※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにおすすめのおもちゃを教えてください。ハイハイを促すおもちゃも知りたいです。

同じくらいの月齢のお子さんの、お気に入りのおもちゃを教えて下さい😊

うちの子は、やりたい放題だと結構遊んでくれますが、
それよりもジョイントマットを剥がしたりハムハムしてる時が1番熱中してます😅

また、まだハイハイをしないので何かおもちゃで促してあげられるなら、そういったおもちゃも知りたいです💡

コメント

ままり

そのくらいのとき積み木食べてました(笑)

• mi

mi

想像したらかわいいです笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日
みーちょす

うちもおもちゃ興味薄れてきちゃいました。どんなものでも、それよりも生活用品の方が興味津々でハンガーとか洗濯バサミとかペットボトルとか!一緒に冒険してますよ

• mi

mi

そうなんですよね、おもちゃよりも生活用品に興味津々ですよね!一緒に冒険いいですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
こさめ

一応おもちゃとかぬいぐるみを渡すんですが…ティッシュの箱、オムツ替えシート(未使用品)、紐、パパのパンツ、そして鉄板は紙コップが大好きです🤣

ちなみに…オーボールよりオーボールのストラップが好きです笑

• mi

mi

一緒です!100均で買ったおもちゃ用紐でチャイルドシートにオーボールつけてるんですが、紐のほうが好きです!笑

回答ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

同じく、ジョイントマット剥がして熱中してハムハムしてます…笑
最近のお気に入りは、形合わせができる積み木(手伝うとたまーに形合わせ成功します‼︎)や、息子のクリームの容器など丸い物全般、ハンカチ、ティッシュ、紐、など好きでひたすら食べてます🤣
ちなみに電池を入れて音が鳴るおもちゃに一時期ハマってて、それを取ろうとしたとき初めてズリバイしました!

• mi

mi

形合わせができる積み木、良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日
つばさ

カミカミするのが好きならこちらのおもちゃはどうでしょう☺️
うちの子大好きでした(笑)
手首にはめるので落ちたりしないし出先でこれを与えとけば当分機嫌良いので持ち歩いてました💓

• mi

mi

手首にはめられるのはいいですね✨
    探してみます、ありがとうございます😊

• 5月20日
  • つばさ

つばさ

私は楽天で購入しました☺️

• 5月20日
ピッピ

ジョイントマットはむはむわかります〜🤣マット下にひいてる滑り止め触るのも好きです🤣
最近はわりと頑丈なおもちゃ箱に乗って上でつかまり立ちしてぼいんぼいんトランポリンのように揺れるのが好きで、しょっちゅう下ろしてはダメ!と注意😢
いたずら大好なので、最近いたずらボード(ビジーボード)を作りました!今は夢中です。
100均でほぼ材料揃うので良かったら検索してみてください❤️❤️

• mi

mi

初耳です!検索してみます!✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日
mochan

うちの子は音の出るおもちゃが大好きです!☺️ガラガラやタンバリンを持って勢いよく振り回して遊んでいます😂
娘もまだハイハイをする気配がありません😂ちょうど今日、保育園で先生に相談したところ、うつ伏せにして少し離れたところにおもちゃを置いておくと、うつ伏せが苦手な子でもおもちゃを取りに行く時が、必ず来るそうです😂✨根気強く見守ってあげましょう\(^o^)/

• mi

mi

少し離れたところにおもちゃを置いてもすぐ諦めちゃうんですが、これからも続けてみます!✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

スプーンをひたすら食べるのが好きです🤣あとは上の子たちが使ってるアンパンマンブロックを箱からひたすらだして散らかすのも大好きです。

• mi

mi

スプーンですか!かわいいですね😍笑

ありがとうございます😊

• 5月20日