※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
子育て・グッズ

トイトレについてです。息子が最近で3歳になりました!2歳10ヶ月ごろは自…

トイトレについてです。息子が最近で3歳になりました!2歳10ヶ月ごろは自分からトイレいく!と言って、おむつも濡らさず1日中トイレにたくさん行っていたのですが、保育園にいくようになって(今は家庭保育をしています。保育園に行けたのは4日間だけです💦)普通のオムツをはかせていたら、自分からトイレに行くと言わなくなってしまいました。今は1日多くて3回行けたらいいほうです。トレパンマンをはかせています。うんちはまだトイレで出来ません。気持ち的にはあまり焦っていなくて、自分からトイレに行くと言えるので言ってくるのを待ってます。…が、このままずるずるやんわりトイトレしていたらオムツはずれ遅くなりますよね😣ですがどうトイトレしたら良いものかわからない状態です💦トイトレについて、アドバイスくださると助かります☺️

コメント