※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟が23歳にでやっと就活して就職先が決まりました。(高卒のため卒…

旦那の弟が23歳にでやっと就活して就職先が決まりました。(高卒のため卒業してからはアルバイト)

おめでとう~と思ったのですが、旦那がお祝いにスーツでも買ってあげようかなぁと。おそらく3万くらいのやつ?

弟だし仕方ないかなとは思いますが、弟にはいつもこちらが買ってあげたり奢ってあげたりするばかりでこちらは何もされたことありません。出産祝いも結婚祝いも貰ってません。
なんか少しモヤモヤします😭普段自分たちのもので3万なんて使わないのになんでって思います。

むしろ旦那のスーツなんてguだったし
私の服とかもguだしその、3万あげるくらいなら娘や自分に使いたいと思いました。


私の心が狭いのかな

コメント

ほーちゃんママ

それが普通だと思います
見返りを求めてるわけじゃないですがご祝儀をくれなかった人にびた一文払いたくないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    御祝儀どころかスタイ1枚すら貰ったことないです。

    • 5月20日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    仕事続くかも解んないのに買わなくていいと思いますよ
    必要ならば自分で買うと思うので
    スタイぐらい買ってくれよって感じですね😟

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです!仕事続くかもわからないです!今までアルバイトでさんざん甘えて来てるから、社会の辛さに耐えられないかもですしね!

    • 5月20日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    3万で美味しいお肉でも買ってください🍖
    その方がよっぽど人のためになるし間違いない使い方だと思います笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊スッキリしました😆ありがとうございます!

    • 5月20日
Ayunn

旦那さんは兄貴らしいことしてあげたいんだと思います。
主さんからしたは旦那の弟は他人なんで面白くない気持ちになるのは分かります。
私なら、旦那のしてあげたい気持ちと私の面白くない気持ちの間を取って就職祝いにご飯連れてってあげるか、お金で1万だけ渡して「スーツ買う時の足しにして♡」って言って渡しますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人なんで面白くないというか、こちらばっかりってのが気に入らないんです。 旦那がうちの実家からは沢山奢ってもらおうとしてるのに自分の実家には出させないようなところがあるから余計そう思うのかもしれませんが😑

    自分たちばかり、色々してあげたりするの気になりませんか?

    • 5月20日
  • Ayunn

    Ayunn

    んー、分からなくもないですが、末っ子って生まれたときから親や兄弟が色々助けてくれて、してくれるの当たり前の環境で育ってきてるから今さら何にも考えてないんだと思いますよー😅奉仕の精神がないに等しいと思います。
    ちなみにうちの旦那も男3兄弟の長男ですが、色々してあげるばかりで弟達からしてもらったことないですよー😅私も長女ですけど、妹に何かしてあげることはあっても、してもらったことないですし😅
    そんなもんなのかなぁー...って😅
    けど、主さんの親には色々させたいけど自分の親にはなるべくさせたくないという精神はいかがなものでしょうかね💧

    私はまーったく期待してないから何も思いません!けど、主さんの気持ちはすごく分かりますよー👍

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も妹なので弟の気持ちはわからなくもないです😥

    期待はしてないんですけど、自分がケチすぎるので気になってしまって😂間をとって1万円と考えてみます😌

    • 5月20日
  • Ayunn

    Ayunn

    なるほど、末っ子ってやってもらったことよりも自分がやったことをむちゃくちゃ覚えてる傾向にありますよね😂
    主さんがケチ過ぎるというより、末っ子で育ってきてるから人より自分の方がやってるっていうのが気に入らないだけだと思いました!
    私は長女だから主さんと考え方違うんだな!と思いました!
    まぁ、改めて考えると色々するばっかり側だとアホらしいっちゃ、アホらしいと思います😌

    • 5月20日
なー

全然心狭くなんかないと思います!

普段から何かしら、お世話になってるならまだしも、未成年でもないですし。。

私なんて、元上司から出産してなにもお祝いして貰えなかったです。
退職してからも仲良くしてくれていて、産まれたらなんでも買ってやる!とまで言われていましたが💦💦

で、元上司が結婚して式に呼ばれましたが、本当なら行きたくなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司なのに😥😥😥

    結婚式出たんですか?😵
    大人な対応で素晴らしいです🥺

    • 5月20日
  • なー

    なー

    娘もまだ小さくてその日は、預けられる人がいなかったので、1度LINEで断りましたが会った時に直接「ベビーベッドも用意してもらう、好きな時に抜けてもらって構わない。」と言われて嫌々行きました💦
    結果、後からお願いした子供用の椅子は用意してくれていましたが、ベビーベッドはなかったです💦💦
    椅子も長い間座ってられず…ずっと抱っこ紐でした😅
    娘にも申し訳ない事をしましたー。。

    御祝儀が勿体ないです😭

    • 5月20日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

わかります(´Д`)

うちは義理の兄・・・そこの甥っ子には沢山沢山しました!

誕生日には5000円以上の物をリクエストされ、お年玉も5000円以上、

成人の時は3万以上・・・。
もちろん、正月は毎年お見えになってました・・・。

ですが・・・、うちの子が段々大きくなり小学校の高学年になる頃には全く来なくなりました(´Д`)ハァ…

その頃には自分の子は貰う歳では無くなってましたからね・・・。

主人も口ではまたに、「うちは貰えない、分かっててこない」とか言ってるくせに、
うちの兄弟からのお年玉の額が小さかったら「いやいや、小学生じゃないんだから・・・」と直接言ってのけました!

まぁ、仲が良いから冗談で言ったのでしょうが、
反射的に「全くやらんやつよりマシやろ」って言ってしまいました(´°ᗜ°)ハハッ..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクエストって図々しいですね😵

    間違いないです。
    全くやらんやつよりマシやろって言いたくもなります。自分の兄弟だけ囲いますよねなんか🤮

    • 5月20日
らら

兄弟の関係ってそれぞれ違うから難しいですね💦
結婚祝いや出産祝いは結婚していない兄弟ならない人も多いと思いますよ😳?
渡してる人がいたら私はしっかりしてて凄いなー!くらいにむしろ思います
でも、もう旦那さんも家庭があるので奥さんの相談して決めるかもしくは完全に自分のお小遣いからにするべきだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、結婚していないなら色々わかんないですよね。

    お小遣い制ではなくて😥
    自分にもあまり使わないのになんで人に出さなきゃいけないのかなぁって思いがでかいです。。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

狭くないです(笑)
え、だって旦那の弟なんて他人だし自分が贅沢してないのに他人のスーツに3万なんて普通に嫌でしょ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭😭
    自分贅沢してないのに他人に出したくなくって😢😢しかもこっちばっかり与えて😭

    • 5月20日
ぽん。

共感します😭
自分は我慢して節約してるのにって思います。
卒業祝い、就職祝い、成人祝い、、、いくら使ったかわかりません。
なのに娘が生まれても何もなしです。
最初から期待はしてませんが。笑
そして今10万貸してます😩

何かしてあげたい気持ちはわかるんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなしなのに10万円貸しているんですね🥺

    なんか、バカバカしく思えませんか??

    • 5月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    本当にバカバカしくなります😂
    見返りが欲しいわけじゃないけど、感謝の気持ちが1ミリも伝わってこないのが腹立ちます😔

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    そうゆう人に限ってこちらが助けを求めた時、ちょっと無理だわ…とか言い出す人多いですよね。

    お互い様ならいいですが、一方的だとバカバカしくも思えてきますよね😑

    • 5月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    先が思いやられますね😭
    一緒に外食になった時は財布すら持ってこなかったです🤣笑

    一度旦那さんに話して見てはどうですか😔?
    私は、うちにも生活があるから金額を減らしてってお願いしました😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟も同じくです😭
    私たちは飲まないのに義弟はお酒をがぶがぶと。。そして、財布を出さない😑

    はい。そうやって言ってみます!!!

    • 5月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    本当迷惑な人ですね😩
    うちは義弟に続き、義妹と義姉もです!!
    言い方悪いけど、みんなにたかられます🤦‍♀️

    なんと言っても自分たちの生活優先ですからね😤!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーみんなにですか!!
    たまったもんじゃないですね。
    なんかむかつくなぁ(笑)

    ほんとですよね😤😤😤

    • 5月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    義姉までってやばいですよね!笑
    連絡来るけど距離置くようにしてます😂

    どこかでキッパリ区切りをつけなきゃですよね🤔💭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいと思います(笑)普通に利用されてます🤮
    絶対距離置いた方がいいです。いいことないですもん。

    お互い様だったらまだいいんですけどねー🤔

    • 5月20日
ひいらぎ

私ならアルバイトならば出産祝いや結婚祝いは渡されても受けとりません😅
なんとなく年下からしかも弟からお金をもらうことに抵抗感があるので、、
旦那にも23か22の弟がいますが、卒業祝いも就職祝いも成人祝いも渡しました。こちらは一切貰ってませんが😅

わたしは旦那さん側なのでひとつの意見としてコメントさせて頂きました!

でも3万のスーツはちょっと立派すぎるような気がします😅わたしなら1万くらいのスーツ買います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はいらないです。
    なんか気持ちでいいんです。
    スタイ1枚なんて1000円でかえるじゃないですか。気持ちがあれば嬉しいんですが当たり前に何も無いのがすこし悲しかったです😢

    普段自分たちのものもケチって買ってるのでなんで人に3万も出そうと思えるの?って少しイラッとしてしまいました😖

    • 5月20日
deleted user

3万は高いので、もう少し安いもの提案しましょ😂
スーツは体型かわったりできれなくなるかもしれないから、ずっと使える名刺入れの方がいいんじゃないとか…😂💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、名刺入れとかの小物で全然いいですよね!(笑)

    仕事続かなかった時嫌だから、名刺入れはどう?って提案してみます(笑)

    ナイスな意見ありがとうございます😆

    • 5月20日