※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

うつ伏せ寝をします😭窒息死しないか心配です😭どうやって直したらいいのでしょうか…

うつ伏せ寝をします😭
窒息死しないか心配です😭
どうやって直したらいいのでしょうか…

コメント

ほむら

うつ伏せになってたらその都度転がして仰向けにしたり、寝返り防止にクッションを両サイドに置いたりしましたよ。

るーさん

うちも寝返りが出来る様になり
気付いたらうつ伏せ寝していますね💦
気付いたら治すようにはしていますが😚🙌
どうしても夜中とか自分が寝ているときは気づけないですよね😭

寝返り返り出来るようになるまでは、夜中でも昼寝でも寝返りするたびに仰向けに直してました^_^

ゆい

気がついたら仰向けにしていました!
あとはまわりには窒息しそうな物を置かないようにしていました😊

きりん🦒

私もまさしく今それで悩んでます😥
寝返りしないようにクッションを置いといても、どかして寝返りしたり、無理やり寝返りしたり😣
私は気づいたら仰向けに戻してます😂あとは、枕は外して窒息予防しました💧
寝返り返りもする時はありますが毎回じゃないので心配になります😞

あや

心配になりますよね💦
娘もそうです。娘は必ずと言っていいほどうつ伏せでしか寝ません💦
気付いたら戻すのですが、泣いて起きてしまってまたすぐ戻ってしまうので困っていました😭
でもうつ伏せになっている状態では顔をどちらか横に向けられるし寝返りもコロコロできるから大丈夫かなと思っています。
検診の時に小児科の先生にも相談しましたが、うつ伏せが好きなら仕方ないよね〜って言ってました💦笑
固い敷布団にする、周りにフワフワのものや人形を置かない、とかに気をつけたら大丈夫かな?と思います。
でも気になるのであれば、うつ伏せから仰向けに直しても泣かないのであれば、気付いたら戻してあげたら良いのではないでしょうか☺️
わたしも最初はすごく心配になってたのですが、なんだか最近は慣れてきてしまいました💦笑

ままりん

息子の敷布団の下に、水を入れた2リットルのペットボトルを挟み込んで、寝返りしないようにしています。
今のところそれを乗り越えて寝返りする力はないようです。
力がついたら乗り越えちゃうかな...