※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

グループLINEでの通知を見ずに新着件数だけ知りたいです。その方法はありますか?

最近グループLINE始めたんですけど、通知オフにしていても音が鳴らなくても新規何軒みたいな感じで出ますよね?あれもちょっとウザクなってきたんですけどあれを見ないで済む方法ってありますか?他の人からの新着の件数は見たいのですが。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

わたしのは出ないんですが、通知オフにしてたら通知も何もきません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。LINEアプリのアイコンのところに新着一件みたいなのでませんか?

• 5月20日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

アプリアイコンに1とかは付きますがそれのことですか?それはもうどうしようもないと思いますが💦

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。グループLINEは友達から誘われたものなんですけど、やめると「なんで?」って思われるんじゃないかと思って止められないし、かといってそのアイコンのところに出る数字もすごい嫌なんですよね。気になるから開いてみるとグループLINEの通知で私には全然関係ない話してたりしてめんどくさくなってきちゃって。

• 5月20日

気になるのはわかります笑笑
    わたしは、携帯が重いし〜とか、通知オフにしてても気になるし〜非表示しても出てくるし〜とか話に馴染めないとかで抜けちゃいます笑笑

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子育て関係のグループLINEなんですけど、どうにも自分がんばってますアピールばかりする人たちですごい雰囲気が嫌なんですよね。ただ紹介してくれた友達を中心につながりのある友達たちばかりなのでなかなか止めるに止められなくて。

• 5月20日

やっぱり凄い!とか言われたいんでしょうかね
    けど入ってても自分がそこまで楽しくなければわたしは普通に抜けますね笑
    ライングループって一回入ると抜けにくいですよね😭💦

• 5月20日
なみ☆

開くだけ開いて既読無視します(笑)
基本家族以外通知オフで、子どももいるし返信できないのが当たり前だと思うので、気が向いた時だけ返信してます🤣