※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
家族・旦那

みなさんは義母とはどれくらいの頻度で連絡とってますか?電話や、ライン…

みなさんは義母とはどれくらいの頻度で連絡とってますか?
電話や、ライン、メール、直接会うなども含め…

私のうちは
旦那と義母が必要ある時しか連絡しないからか
全くしません。

私から孫の写メなど送ったほうが良いと思っていますが
色々あって好きじゃないので
必要以上に送りたくないです。

最後に会ったのはお食い初めのときです。

皆さん教えてください!

コメント

にゃんごろ

私の旦那も必要最低限しか連絡とらない派です😅11日にお宮参りだったのですが、その連絡すらしませんでした💦
でも、赤ちゃんの写真は見て欲しいと思ったので、『みてね』と言うアプリに参加してくださいとラインしました😊✨
それだとわざわざ連絡しなくてもいいのでオススメですよ😁🎵

• ねこのあご

ねこのあご

みてね私も使ってます(*^^*)
    ですが招待する勇気はありません……(;_;)(;_;)(笑)
    お宮参り連絡しなかったんですね。なにか言われなかったですか?

• 6月13日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

招待する勇気ないんですか😂
    それは重症ですね…💦💦
    お宮参りのこと特に何も言われてないですよ😲⤴
    って、旦那の両親にも来てもらうのが普通だったとは思うんですけど…旦那と親が仲悪いわけではないんですが、特に連絡はしはりませんでした😅

• 6月13日
にこ。

3ヶ月に1度、義実家を訪ねてます。
旦那が面倒くさがりなので私から気を遣って行かなくていいの?って言わないと行きません(´ω`;)
メールはたまーに、娘の写真を送るくらいで電話もしません。

とくに向こうが送って、会いに来てって言わないのであれば無理に行く必要ないと思います!!ひつこく、来てきてって言われているのであれば別ですが…( ; _ ; )

義母との距離感、難しいですよね(・・;)

• ねこのあご

ねこのあご

三ヶ月に一度訪ねてるんですね!私は出来るなら行きたくないです……(;_;)
    私も夫が面倒がりなのでこっちから気を遣わないと行くことはないんでしょうが…

• 6月13日

私は基本LINEも電話もしません( ̄▽ ̄)
旦那は義母から連絡が来るみたいでちょこちょこ連絡してるみたいです(^^)

会うのは月に1回くらいですね(^^)

旦那は私と義母にやり取りしてほしいみたいで(極度のめんどくさがりなので(^^;)、何度義母に私に連絡するよう言っても旦那に連絡が来るみたいなので、そんなに旦那が好きならそっちでやり取りしろよ!って感じ+義母苦手なので助かってます♪

• ねこのあご

ねこのあご

ラインも電話もしないけど、月一で会ってるんですね(^^)/
    このままだと次会うのは一歳の誕生日になりそうです。

向こうから連絡まったくないので良いかなー…って思っちゃってます(+_+)

• 6月13日
ももちん

うちは義母が息子大好きで週2くらいで主人の携帯に電話があります(^_^;)
娘がいない家なので、私のこともとっても可愛がってくれますが、義母は私の電話番号を知りません*\(^o^)/*
なので、個人的に連絡をとったことはありません!
私の携帯には一応、義実家の番号は入ってますが1度もかけたことありません(^^)笑
義母の携帯番号(お年寄りが使う簡単携帯&電話以外の機能は使っていません)も知りません笑

• ねこのあご

ねこのあご

知らないのですか!!
    珍しいですね( ゚д゚)
    可愛がってくれてるなら良いですね!
    息子大好きなお母様はちょっと怖いイメージです…(笑)

• 6月13日
ぐう太

うちはちょっと特殊事情があるため、参考にならないかもですが…。
最後に連絡を取ったのは出産した日にラインで。
直接会ったのは妊娠中期頃だったからもう何ヶ月前かなぁ…といった具合です。
私も写真とか送った方がいいのかなぁーとかちょっと思ったりもしますが、なるべく関わりたくないので「まぁいいか!」と思ってなにもしてませんー。

• ねこのあご

ねこのあご

特殊事情があるのですね!
    義母は旦那さんと連絡してるんですか?

• 6月13日
  • ぐう太

ぐう太

多分してると思います。
    よほどの内容でない限り、こちらに内容をまわしてこないように言ってるので自分は何も知らない状態です。

• 6月13日
ポンチャラリン

うちは、まずラインはしません。多分義母がやってないと思うし、もしやっていても交換するつもりはありません!笑

電話は直接はあんまりないので、旦那と連絡つかない時にだけ私のにかけてくるので、1年に1回もないです。

会うのは、お正月とお盆をベースに、たまたま向こうの家の方面に用事があった時に顔を見せに行く程度です(((o(*゚▽゚*)o)))

• ねこのあご

ねこのあご

そうなのですね!年二回ですね。同じような方がいて安心しました。私もそんな感じになりそうです。

• 6月13日

旦那も私も用事がない限り、会ったり連絡したりはしません。
あとは食事に出掛けてご馳走になったときには、次の日ご馳走さまでしたとメールはしてます。
義母からも用がない限り連絡してきません。
なのでねこのあごさんが思うよに必要以上に送る必要はないと思いますよ。
いろいろあって好きじゃないのなら尚更ですよ。
全然関係ないですが、トップ画?は狆ですか?

• ねこのあご

ねこのあご

必要以上に送る必要がない。安心しました(;_;)初孫なのに会いたいかな?と気にしてしまって(;_;)

そうです!10ヶ月のころの愛犬狆です(*^^*)

• 6月13日

退会ユーザー

適度な距離感が必要だけどなかなか難しいですよね。
    愛犬が狆なんですか?!
    可愛いですよね♡
    私の実家にはシーズーと狆のミックスがいます。カットがシーズー風になっているのでシーズーによく間違えられますが、目の周りの黒い感じとかとても似ていて…
    質問と全然違う事を聞いてしまってすみません(´ㅂ`;)

• 6月13日
  • ねこのあご

ねこのあご

狆ですよ(*^^*)
    サマーカットしてる写真なので耳の毛も短いし、狆から少し離れてしまってますが………(笑)

シーズーと狆のミックスですか?!めちゃ気になります。( ゚д゚)!!

• 6月13日

退会ユーザー

これは4年前のです。ちょっと見づらいと思いますが…似てなかったかも(´ㅂ`;)

• 6月13日
  • ねこのあご

ねこのあご

すごい!柄が完全に狆ですね!💓
    パンダみたいでめちゃ可愛いですね!実家にシーズーが居てるもんでして…(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

柄は完全に狆です(笑)
    まさか愛犬で話が続くとは(*´艸`*)

• 6月14日
クレア

私も旦那も(実の母なのに)大嫌いなので連絡先は知っていますが、全くと言って良いほど連絡していません。笑笑
逆に義祖父、義祖母が大好きなので二人に会うついでに顔を出す程度です( ¯ー¯ )笑

ぴーママ

はじめまして😶!

うちは義実家が近いのと
義姉や義兄の子供の年齢が近いから
連絡は頻繁にくるし、
週1くらいでご飯呼ばれるし💦です。
でも、私は自分の実家が離れていて
義両親や義兄弟にしか頼れないので
連絡は取るようにしています😗

状況にもよりますよね💦

向こうから連絡は全く来ないですか?
たまに自分から写メなど送って
近状報告してあげると可愛いお嫁さん
ってなると思いますよ?😶
けど、別にそう思われなくても…
とゆう感じなら旦那さんにお任せでいいのでは?