※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
お出かけ

特定警戒都道府県に住んでいるものです。まだ解除されていないし、され…

特定警戒都道府県に住んでいるものです。
まだ解除されていないし、されたとしても不要不急の外出はしばらく控えようと思っています。

コロナが本格的に流行り出した3月頃から近所のママさんたちとは会わずに現在に至るまで我慢しています。

が、最近親子3組ぐらいで公園で遊んだり、2組の親子が普段のようにランチしている光景を見ました。

みなさんあまり自粛してないもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自粛してますよ。
でも、輪になって遊んでる親子グループもいますし、単体で距離とって遊んでる親子もいます。

グループで遊んでる人達はあまり良い人達ではないな…と感じます。皆が我慢してる時に足並み揃えず自分たちは大丈夫、という考えの方と友達になりたいと思いません。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    私も同じくそう感じてしまいました…💦
    同じマンションの知り合いのママさんもグループで遊んでいるようで、今日と先週と結構頻繁に見かけたので「あぁ〜そういう人だったんだぁ」と思ってしまいました。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンション…となると付き合いもあるし、グループで居られると気になりますね。
    でも、おっしゃる通り「そういうグループなんだ」ということで何かしらトラブルが起こりそうな気がします。
    良識を持って節度ある付き合いができないママ友は厄介ですよ😅

• 5月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

1組は確実にマンションの方なんですが、他はマンションなのか他なのかわからないのですが、やはりこんな時期に会おうって気になる方々なんで合わないなと思いますね😂

親しくしているママさんたちはみんな自粛してて、落ち着いたら会おうとたまに連絡してる感じです😄

• 5月20日
白米

私も都内なのでずーっと自粛してるし誰とも会ってませんが、ママ友は公園で他の親子と遊んでるみたいです😓

コロナで人の価値観がいろいろ合わない人が浮き彫りになりました💧

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    そうですよね…ほんとコロナで人の価値観やその人がどんな人かがわかりましたよね💦

• 5月20日
  • 白米

白米

きちんと自粛してるママ友もいるし、今後のどの人との付き合いをを大切にしていけばいいか明確になったとプラスに捉えるようにします💦

自粛してない人は元々?と思う点があったので(お店やスーパーで子供がめっちゃ騒いだり走ってても放置とか)やっぱりか…という感じです😅

• 5月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

なるほど🤔そう言われてみれば確かに?ってとこはあったかも知れません😅
    ほんと今後の付き合い方がわかりましたね😅

• 5月20日