※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

離乳食初期のミルクの量は200のままで良いですか?離乳食を上げた後のミルクも200飲んでますが、量が増えるとミルクは減るかなぁと思います。

離乳食についてです。 三日前にスタートし、今日は10倍がゆ小さじ3をぱくぱく食べてくれました♡

うちは完ミなのですが、離乳食初期のミルクの量は200のままで良いですか?

離乳食を上げた後のミルクも普通に200飲んでますが、流石に量が増えてくるとその分ミルクも減るよなぁと思うのですが(><)

コメント

キャラメル

大丈夫ですよ♪
9ヶ月になるくらいに減らしました♪

• 比奈♡

比奈♡

じゃあ離乳食初期は、離乳食+ミルク200で問題ないのですね(*^艸^*)
    良かったです。

ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 6月13日
Sちゃん☆彡.。

初期は大丈夫です。
初期はまだミルクが主なので、だんだん食べる量が多くなったころに私は20ずつくらい減らして9ヶ月からフォローアップに変えて250飲んでたのが最終100まで減って1歳で急にやめました(笑)

• 比奈♡

比奈♡

250も飲んでたんですねー!すごい♡
    今はこのままミルク主体にあげて、量が増えてきたらフォローアップを考えます!

ありがとうございます(*^艸^*)

• 6月13日