※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
家族・旦那

旦那のことです。今月から仕事を復帰しました。今日はお互い休みだった…

旦那のことです。
今月から仕事を復帰しました。
今日はお互い休みだったのですが…
上の子は幼稚園に預け…
下の子二人は午後に予防接種に連れて行きました。
予防接種に連れてってる間は旦那は父親と姉を連れてご飯に行きイオンで買い物してました。

昼の食器を片付けてなくて夜ご飯の準備をする前に片付けてました…
娘たちも構ってとなってしまいなかなか家事も進まず…
その間旦那は疲れたと寝てました。

旦那が子供二人をお風呂に入れてるときに片付けたり食器を洗おうとしたのですが子供が上がってくるのと重なりできず。
お風呂から上がった旦那が『俺に回ってくる!』とイライラしており、食器はやるからミルクをと頼んだのですが『でた!ミルク!!』と言われ、『全部やるからさっさっと風呂入れてこい‼』と言われそのとき『出来ないんだったら産むなって言ったのによ〰』と一番下の子に話しており…
それを聞いた瞬間泣きそうになりました。

私は悪いと思いますが旦那の一言はひどいと思いませんか…

コメント

とむ☆

それ言ったらいかんです!
子供を作ったのは女一人じゃないです!

大人として父親として無責任な発言です!
そして、産むことかどれだけ大変か、妊娠中どれだけ大変か理解されてないです。
わたしならその場で泣いてしまったかもしれません。゜(´⊃ω⊂`)゜。なるママさんはよく堪えられたな、と感心しますっ

今月から仕事復帰されてまだまだお子さん三人の生活に慣れていらっしゃらないのに、旦那さんの配慮がなさすぎだと思います(╥﹏╥)

• なるママ

なるママ

ありがとうございます(>_<)

お風呂に入りながらも涙を堪えてました…

そして何もなかったかのようにスキンシップしてくるのに腹が立ちます❗

• 6月13日
  • とむ☆

とむ☆

男の人(全員ではないですが、多いはず)ってなぜ口に出してはいけないことを平気で言ってしまうのでしょうか。。。(ㆀ˘・з・˘)?

そして何故そのことで怒ってるのに気が付かない、もしくは気が付いていてもその場しのぎで明るく振る舞ってくるのでしょうか( -᷄ω-᷅ )💭

うちの旦那もそうです(´っω・`。)

だから最近手を払いのけて「やめて」と言ってしまうように。。。

やっぱり鈍感さに怒れることが多いですヽ(;▽;)ノ

• 6月13日
  • なるママ

なるママ

ホントにそうですよね(>_<)
    冷たい態度とると逆にキレてますよ(・・;)

もう少し協力的になって欲しいですよね…
    世の中イクメンとか居るのに自分もイクメンだと勘違いしてますもん…(・・;)

• 6月14日
  • とむ☆

とむ☆

そういうときは基本無視です(笑)
    子供のことで手一杯だし、もっと協力してくれないと、気持ちに余裕がなくて優しくできないって言ってみては?(o´罒`o)ニヒヒ♡

あとは勝手に子供が喜んでるふうに声かけてます(笑)

旦那がやってくれると言ってないのに、お風呂の後の髪の毛乾かすとき「お父さんが乾かしてくれるってーやったじゃん」とか、今はもうミルク飲みませんがミルクの時は「パパがミルクくれるってー嬉しいねっ!ほら喜んでるよ」とか(笑)
    持ちあげ持ちあげ上手にやってもらってます(笑)

で、最後に極めつけの「いつもありがとうね!ママ友ちゃんのところは旦那さん非協力的みたいで大変なんだってー」←いや嘘ですが(笑)他のおうちもイクメンだらけです(笑)

プライド高いぶん人より長けてるように感じるみたいで満足そうです(笑)

• 6月14日
  • なるママ

なるママ

なるほど♪
    ただおねがいするのではなく持ち上げればイヤとは言わないですかね(*´∇`*)
    試しにやってみたいと思います(^o^ゞ
    本当のイクメンになってくれると良いのですが(笑)

• 6月15日
  • とむ☆

とむ☆

期待してないとちょっとした事で、いい人に見えます(笑)

期待せず、ボチボチですね(笑)子供の方が旦那より大人になってくれます٩(๑•ε-๑)۶”わら工品

• 6月15日
  • とむ☆

とむ☆

わら工品→(笑)って入れようと思ったら予測変換のところに出たわけのわからない言葉をタップしてしまいました(笑)

• 6月15日
  • なるママ

なるママ

期待せずですね♪
    確かに子供の方が大人に見えます(笑)
    上の子がしっかりしてきてるからかゲームばっかりしてる旦那が子供に見えてきて、おままごとでお人形を赤ちゃんに見立てて遊んでる子供たちの方が大人だな〰って思います(笑)

• 6月15日
ジュリア

読んでこちらがイラっとしました‼︎
その一言は許せませんね。
言ってはいけない言葉です。

産後3カ月で復帰されてるのですよね⁇
それだけでも感謝するべきです‼︎

自分のことしか考えてないですね。
女は何もかもできて当たり前なのか⁇って私ならブチ切れて言います。
で、そのあとはもういないものとして何も期待しません。

うちの主人も言わないとしてくれないし、ため息つきながらされたりすると、それだけでストレスになるので何も求めないことにしてます。
なので休みの日に家にいると子供の生活リズム狂うのでイライラします(ー ー;)

• なるママ

なるママ

私は出来てないことがあると何かしら言われるので疲れます。
    昨日は遠回しにテーブル汚ないね〰って言われて気づいてるんだったら自分でやれって思いました。
    やろうと思って取りに行ったまでは良いのですが娘たちのを先にやってたら忘れてしまって(>_<)
    そしたらイライラして遠回しに言ったの気づかなかったかな〰って言われました…

なんかもうイライラしかないですね(・・;)

• 6月14日
  • ジュリア

ジュリア

うわー。。
    遠回しに言うなら自分でしろよって感じですね。
    こっちは家政婦じゃねーし(*`へ´*)

• 6月14日
  • なるママ

なるママ

そうなんですよね(。>д<)
    気づいたらやれば良いじゃんって思いますもん(。>д<)

自分の父親が何も出来ないって言ってるわりにはお前もそうだろ‼ってツッコミたくなります‼

食器とかも残してるわけではなく自分のペースがあるのにって思いますもん(>_<)

• 6月15日
かな☆かな☆

それ腹立ちますね!
読んでてイライラしてきました😭
殴ってやりたいです❗
そんな産まれた命に対してよくそんなこと言えますよね💦人としてドン引きです💦
私の旦那もありえないことよく言います💦
男の人ってなんなんですかね!
全員じゃないとは思いますが…
もし息子が産まれたら絶対そんなこと言う人間には育てない!と毎回思います(-_-)

• なるママ

なるママ

腹立ちますよね(ノ_<。)
    男の人に女の人を理解してくれる人が増えてくれると良いんですけどね(。>д<)

ですよね(>_<)
    旦那には呆れてしまいました…

• 6月14日