※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いが分からない。経験談を聞きたい。

破水についてです!

私恥ずかしながら結構日常的に
尿漏れしやすいんですが(笑)

妊娠してからは、くしゃみで
ドビャッと尿漏れしちゃうこともたまにあり(笑)


そんな感じなんで、破水が起きた時に
区別できるか不安なのです(っA`)

音がなって思いっきり出るなら
分かるかもしれないけど、
チョロチョロだったら分からなそうだし…

てことで、破水と尿漏れの判断って
どんな感じなのかと思いました!

経験談聞きたいです!お願いします!

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

高位破水だと区別するの
難しいですよね(T_T)

一応破水だと
力を入れても自分の意思では
止められない。
尿漏れは自分の意思で止められるって
感じですかね?(⌒▽⌒)

まあ私は高位破水してたみたいなんですが
気づかなかったですが(T_T)笑

  • a

    a

    気付かないってことは次の健診まで普通に過ごしてたってことですか?

    • 6月13日
あお✩たまママ

わたしも尿漏れありまくりでした(笑)

しかも出産は
上位破水(?)だったので
ほんとに、尿漏れかとおもって
3時間1人で悩みました(笑)

正直区別はつきません(∩´﹏`∩)

いろいろ3時間調べながら悩んだのですが

匂い

サラサラ感(←謎でした)

をみてみて
やっぱ破水なんかなーとおもって病院に3時間後に電話しました!

破水でしたー*Ü*

  • a

    a

    やっぱり区別しづらいんですかね(っA`)
    破水するなら思いっきりしてほしいなぁ…(笑)

    • 6月13日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    完全破水だとそれはそれで
    ふくとかびちゃびちゃでやばいってゆってました(笑)
    友達のおねーちゃんが完全破水だったんですけど
    全部出たから
    お腹が赤ちゃんにピタッとなって赤ちゃんの形がわかる感じになったそうです!
    ちなみに危険なため
    緊急帝王切開だったようです(∩´﹏`∩)

    • 6月13日
マイニー

完全破水だったら、絶対に分かると思います(*^^*)
高位破水だと少量のこともあるので、ん?と思うかもしれませんが…とにかく破水は我慢できません。止めてるつもりでもチョロチョロ出ます。
あとは臭いと色ですね。破水は基本無色透明で生臭いです。尿とは全然違いますよ!

  • a

    a

    やはり普段ナプキンずっとつけるようにしたほうが判断しやすいですかね…

    • 6月13日
くうちゃま

私は高位破水からの出産でした。
普段尿漏れとかはないのですが、破水した時には自分では止められずに出てくるという感じでした。生理の時に血が出てくる感じと似ていました!
高位破水なので、ドバッと出たわけではなかったのですが、朝起きてベッドから降りた瞬間に出てきたので、あれっ?と思って気がつきましたよ。

  • a

    a

    生理のときの感じと言われて何となくイメージ湧きました!ありがとうございます☆

    • 6月13日
R♡Amama

高位破水からの出産でした🙃
朝トイレに行ったのにもかかわらず
すぐになにかが漏れ念のためまたトイレに行くと
おりものシートに黄色っぽい粘りもあるようなないようなものがついており
おりものかなー?と思って数時間過ごしてました😶
が、調べたら高位破水だったら危険!みたいなのを目にしたので
念のため内診してもらったら即入院になりました😅

ちなみに恥ずかしながら私もよく尿漏れして
ズボンとかまでも濡らしてました😂

  • a

    a

    黄色かったら尿と判断しちゃいそうですね😢まだ病院に電話をしたことがないのでなんか電話するのに気が引けちゃいます…ちゃんと状況説明できるか〜〜とか…

    私もたまにやっちゃいます。笑
    老後が心配です(笑)オムツです。

    • 6月13日
noripppppppp

私は破水した時パツンって音が鳴って
ドバーと液体が出てきたので
すぐ分かりました!!
破水でも色々種類があるので
見分けるのが難しいですね(><)

  • a

    a

    それは私的理想の破水パターン!笑
    ほんとにそんな音がなるんですね!聞いてみたい…

    • 6月13日
リリィ

健診の翌日、破水検査(2回目)
破水してなくて
また翌日の朝6時
破水かなって思ったけど
次の日も健診だし
どうせまた違うって思ったら
破水してました(>_<)
病院行ったの夜でした
しかもシャワー浴びてました
シャワー時に血が出て
確信しました
少しでも怪しいと思ったら
何度でも何と言われても
破水検査に行ってください(>_<)
あとあと考えたら
しゃがむ度にどぴゅって
尿漏れみたいな感じでした!

  • a

    a

    破水検査なんて物があるんですね!知らなかった…
    予定日過ぎると毎日健診とかになるんですかね?無知ですみません(っA`)

    • 6月13日
  • リリィ

    リリィ

    私がお世話になった産院は予定日を過ぎたら、3日に一回かな?でした(*^^*)
    ちゃんと予約をとって行く健診です*\(^o^)/*

    破水検査っていうのは、破水かな⁈と産院に電話をし行くとやってくれます!
    なので私は健診の翌日も、破水騒ぎで産院に行き、、
    その翌日本当に破水してたのに
    「また行くの気まずいー、明日も健診の予約あるし、また違かったら4日連チャンで行くことになっちゃう…」と躊躇しちゃったんです(つД`)ノ
    わかりずらくてすみません(>_<)

    破水かなと思ったら電話して、来てと言われたら行くと、破水してるか診てもらえるはずですよ*\(^o^)/*
    毎日でも夜中でも朝方でも、電話しちゃってください!
    私は半日以上たって、さらにシャワー浴びちゃいましたから、陣痛中説教されましたよ(^_^;)
    赤ちゃんが元気で本当によかったですが、何かあったら悔やんでも悔やみ切れませんでした!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

    • 6月14日
  • a

    a

    そういうことでしたか!よく分かりました!
    昨日の夜ナプキンを付けてみましたが、蒸れて汗なのか?破水なのか?ん、尿漏れ?と3択になってしまいましが、心配になったら産院に連絡を入れようと思います(笑)

    お返事ありがとうございました!!

    • 6月14日