※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

同僚との関わりを最小限にする方法について相談です。同僚が嫌いでストレスを感じており、話しかけられることが避けられない状況です。具体的には、同僚の行動や話題が合わないことが原因で、LINEの頻度や会話内容も気になっています。どうすればいいでしょうか。

何度も同じ質問すみません

同僚が嫌い過ぎて死にそうです。
とにかく好きに慣れない、
うっとおしい....

どうやったら関わりを最小限にできますかね?

でも出勤時間、休憩時間、退勤時間が全て同じ。
休みの日も同じです。

避けようがありません。
休憩も家まで帰る時間がないので休憩室で食べるしかないんですけど、その同僚と話したくないけど率先して私に話しかけてくるし、多分向こうは嫌われてるの気付いてないと思います。

あとたまにLINEとかしてくるんですけど、
おつかれさまーのスタンプに始まり、3通も4通もLINEしてくる。
1回で済ませて欲しい。

そういうとこも嫌いだからこそやめてほしい。


嫌いな理由は、
距離感近い、どうでもいい自分の好きな俳優の話をよくしてくる、笑い声、独り言がデカイ、LINEを何通もしてくる、どうでもいいことで大声で笑う、興味ない話をされて適当に聞いてるのにそれでも話し続けてくる、

嫌過ぎます。
ストレスです。
でも避けられない。

あーどうすれば。

話さないようにしてても、絶対話しかけてくる。

コメント

ママン

他のスタッフ?従業員は
いないんですか?いつも
2人になってしまいますか?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    2人ではないです。他にもスタッフはたくさんいます!でも帰りはどうしても同じになると一緒に帰るしかなくなります💦

    • 5月20日
  • ママン

    ママン

    なんとかズラしたり避けたい
    ですよね😭精神的に嫌いな
    人と一緒ってのがツライ
    ですね💦仲の良い従業員か
    上司に相談とかどうですか?

    • 5月20日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    仲のいい人はいないので、、、あと、上司に相談するほどではなく....
    とりあえず私が個人的に避けたいだけです💦

    • 5月20日
 まま

わざと嫌われたらいいと思います。
相手も嫌いな人には話しかけてこないと思うので。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    確かにそうですね。
    自分が嫌われてるなんて思ってもいないと思います!あからさまに話してる時に無視しようかな〜💦

    • 5月21日