※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

妊娠中の友達が出産したら、地元の友達にだけ連絡して、一緒に病院に行くか相談中。

友達が、妊娠をしていて、私の別の仲良しの
女友達は、その妊娠してる人と地元が一緒なんですけど、
妊娠してる友達が、私の仲良し友達とは、地元一緒ですが、連絡するほどではないので会ったら喋りますが、その私の仲良し友達に、まだ妊娠してる事伝えてません。
私は、仲良し友達とはよく会います!
これから妊娠してる友達が出産したら、病院にいきますが、
その時、その私と仲良し友達にあの友達、産まれたみたいよー!だけ伝えて、もしその友達が一緒に病院行きたい!って言ったら、皆さんなら、一緒に連れて行きますか?
その妊娠してる友達が、私の仲良し友達に産まれるまで、妊娠報告しなかったとしても、、、
長々と意味わかりずらかったらすみません😭

コメント

🔰はじめてのママリ

私なら、連れていきません🤣
妊娠中の友達⇔仲良しの友達の、間で「今度kiraさんと一緒に病院にいく」と言う事が伝わっているのなら連れていきます。

• kira

kira

返事ありがとうございます😊
    そうですよね😂
    妊娠してる事も、その妊娠してる子が、私の仲良し友達に
    伝えてなかったら、妊娠してるみたいよー!も伝えなくてもいいですよね😂?

• 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私なら伝えません🤣🤣🤣🤣
    私のママ友で、他人の情報他の人に伝える方いるんですが、なんでだろう?って疑問にしか思いません🤣
    妊娠とかはデリケートな話なので、本人が伝えていいよって言うまで黙ってたらいいと思います👏

• 5月20日
  • kira

kira

以前も、反対で地元の別の友達が妊娠したのを、この仲の良い友達が聞いて、私はその仲の良い友達から、あの友達妊娠したみたいよ、出産したみたいよ!と聞いたので、私も、言わないといけないのかな?と思って😂
    仲良くても、言わなくていいですよね😂

• 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

それとこれとは別ということにしておきましょ🤘🌈😊

• 5月20日
  • kira

kira

そうですよね😂
    言わないで置きます!
    聞いて頂き、モヤモヤがスッキリしました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

人付き合いって難しいですよね😭

• 5月20日
  • kira

kira

難しいです😭 特に、女友達は😂

• 5月21日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

間違いないですね🤣🤣

• 5月21日

報告してない人に来られてもビックリするし、嫌ですね💦
あと、自分の知らない所で妊娠報告されてるのも嫌ですね😢

名称が長く分かりづらいので、友人AやB等で書くともう少しわかりやすいかもしれません😊

• kira

kira

確かに、地元が一緒とは、言え報告してない人に来られてもビックリしますよね😭
    友人AやBが良いですよね😂分かりづらくてすみません😭
    仲の良い友達がAとして、前に、逆に地元の友達が妊娠してたみたいよ、出産したみたいよ!とAから聞いたので、私も言わないといけないのかな?と思ってしまって😭Aとよく会うので、言わないといけないのかな?思ってしまって、、
    言わなくて良いですよね?

• 5月20日
ちょこぱん

そんなデリケートな話題わざわざ仲良し友達に話しなくても良いと思いますよ。
後々の火種にもなりかねませんし…。
妊娠報告を友だちづてに聞くのも嫌な人は嫌やと思います😭!
病院も妊娠してる友達と仲良し友達との間に約束がないのであれば一緒には行かないです。

• kira

kira

そうですよね😂
    嫌な人は、嫌ですよね😭
    よく会う
    仲の良い友達とはいえ、言わなくて良いですよね?😂

• 5月20日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

"言わなくて良い"というか、" 私の中では"言うべき事ではない"って感じです🤫!
    言うか言わないかはkiraさんが決める事ではなく、妊娠してるお友達が決める事なので、kiraさんは話す必要がないと思います😭🙌🏼
    他の人に話してしまえば、後々何かのきっかけで信頼がなくなると思いますよ😔
    特に、結婚式挙げるとか入籍したとかとはちょっと事情が違って、仲良しとか関係なく妊娠出産はいろんな意味でかなり重みがあるので軽々しく人に話してはいけないと思います😢🙌🏼

• 5月21日
  • kira

kira

そうですよね😭

以前、逆に地元も一緒の別の友達の妊娠出産報告を、私の、その仲の良い友達から、聞いたので、私も、言わないといけないのかな?とモヤモヤに思ってしまって😭

仲の良いとはいえ、妊娠してる友達がこれからも何も伝えなかったら、こちらからは何も話しません😭この頃、何かと色々考えすぎてしまい😂
    悩み質問聞いて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
みかん

私がその妊婦さんの立場だったら、出産報告とか勝手にしてほしくないです😅

• kira

kira

地元も一緒の友達とは、言え勝手に言われたら嫌ですよね😂

以前、逆に、その仲の良い友達Aとしたら、Aに地元も一緒の別の友達が妊娠して出産したみたいよ!と聞いたので、私も言わないといけないのかな?と思ってしまって😭
    仲の良いとは言え、言わなくて良いですよね?😂

• 5月20日