※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子です。5ヶ月に入ったところで離乳食を始めました!現在…

生後5ヶ月の女の子です。
5ヶ月に入ったところで離乳食を始めました!
現在10倍粥 にんじん ほうれん草 かぼちゃ
を食べました。
4日ほどうんちが出ておらず便秘気味で今日やっと出ました。
今までは水分が多いうんちだったのですが、
今日は粘土のような固形状でした。

いつもと違うのですが、
離乳食を始めると固形になってくるものでしょうか?
それとももっと水分を取らせたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

水分も多くとってみてはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの子は便秘がちで、定期的に浣腸してますが、便秘の時はいつもより固めです!
まだドロドロの離乳食だからか、基本的には前と変わらないウンチです😊