※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鉄筋コンクリート造のマンションで隣や上の階の音が気になる。子どもの音も心配。夜泣きなども聞こえるでしょうか。

鉄筋コンクリート造のマンションにお住まいの方、隣や上の階の物音や声ってどのくらい聞こえますか?
一口に鉄筋コンクリート造といっても家によって違うのだろうと思いますが…
うちは三階建ての三階の角部屋で隣の方が静かなのか、網戸を開閉する音くらいしか聞こえません。防音が結構しっかりしているんだろうなと思っていたのですが、うちは結構子どもとキャッキャしたり割と大きな声で歌ったり子どもがドタドタ歩く音もしちゃってるな…と最近気になっています。もしや夜泣きなども聞こえたりするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の音は
隣合ってる部屋のみ、
多分向こうも近くにいる時だけ音が聞こえます!
上の階の音は
足音から話し声(結構大きめの叫び声みたいな感じ)
ドアの開け閉め全て聞こえます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    隣よりも下の階への騒音が大きいんですね😱気をつけます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるかいないか、どの部屋にいるかすぐに分かるレベルです😅
    若い男の子で、よく友達呼んで騒いでるので
    本気でうるさすぎて1度旦那に注意しに行ってもらいました😞

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄まじいですね!若い子だと夜遅くもうるさそうですもんね😭注意して気をつけてくれるような子ならまだいいですけど😭

• 5月20日

鉄筋コンクリートの賃貸マンションです☺︎
隣の音は全く聞こえませんが、上が掃除機してる音とか、物落とした音は聞こえます。
声が聞こえたことはありません🤔
少し前までお隣に娘と同じくらいの子が住んでたのですが、泣き声とかも聞こえたことなかったです。
どちらかというと夜泣きは横より上に迷惑かなと思ってます😓
実家のマンションも鉄筋コンクリートでしたが、直引きの布団だと下の泣き声が聞こえてたことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と上の階にも音って聞こえるんですね!下からの物音は全然聞こえないのと上の階はないのでとりあえず大丈夫そうです😅安心しました!

• 5月20日
はじめてのママリ

上の足音はよく聞こえます。椅子引いたりシャワー浴びたりも分かります。
隣はいるのかいないのか分からないくらい聞こえません😊
寝室が玄関の横なので寝かしつけの時に隣帰ってきたなとわかる程度です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の方が音が聞こえるんですね!椅子はないのですが子供の足音がうるさいかもしれませんね😭気をつけます!

• 5月20日

今更な投稿ですみません

鉄筋コンクリート造のマンションに何ヶ所か住んだことがあるのですが
本当に、そのマンションによります(T . T)

ちゃんとしてる鉄筋コンクリートなら、足音も話し声もまったく聞こえず
赤ちゃんの泣いてる声もたまーーーに、換気扇からもれてくるくらいでしたが

今住んでる鉄筋コンクリート造のマンションはすべての音が筒抜けです
上の階からは足音がとても響くし、子どもの喧嘩の声も響いてきます。また、テレビの音も窓を閉めても聞こえるし
大人の声も漏れてます。
トイレの流す音やお風呂の音も滝のように響きますし
掃除機なんて、どこの部屋がやってるのか良く分かるほど響きます
赤ちゃんの泣き声も斜め下の子なのに丸聞こえです。

うちは男の子なので、とっってもうるさく泣くので
両隣や下の階に謝ってばかりです(T . T)

でも、クレームきたことないのなら
そんなに響かないマンションなのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の投稿なのに回答ありがとうございます😊
    他の方の音がほとんど聞こえないのでおそらく響かないマンションなのかな…と思いますが、、ご近所さんに謝ったことなかったです😅滅多に会わないので😅
    参考になりました!

• 5月28日