※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
その他の疑問

9月入学案について質問です。頭が良くないのでよくわかりません💦未就園…

9月入学案について質問です。
頭が良くないのでよくわかりません💦
未就園児にも影響があるとチラホラ聞くのですが、
例えばうちは今、4月生まれの年長の子と5月生まれの明日で2歳の子がいます。
それぞれ何か影響があるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか😣

コメント

ママリ

これは小学0学年生案のニュースの詳細を拾い画したものなのですが、一応9月入学だと現年長年中のくくりはこんな感じみたいです💦

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    画像を見るかぎり思いっきり上の子が対象になってます😭
    年長やらないのってなんだか‥💦
    年長と年中とじゃ心も身体の発達もまだまだ全然違うと思っているのでその面が心配です(;´д`)

• 5月20日

現在年中さんの4月生まれさんが1番影響あると思います。
仮にこの案だと年長やらないまま小学生です😓

退会ユーザー

下の子も、本来であれば娘と同じ学年ですが、娘は9月生まれなので学年が分かれて、お子さんが1つ上の学年になる可能性があります。

• 5月20日
  • みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    年長さんて小学生になる直前のけっこう大事な準備期間だと思っていたので、その1年が無くなるのはちょっと心配です。。心と身体の発達も全然違うんじゃないかと💦

下の子もやっぱり影響を受けるんですねΣ(・□・;)とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 5月20日

退会ユーザー

この案のように1ヶ月ずつ毎年増やすか、9月に一気に4〜8月の子も入学するのかによりますが、年長出来ずに小学生になってしまうのは大変ですよね😓
    うちも上が8月生まれで、9月に一気に入学になると来年から年中飛ばして年長?下の子と3学年差?と、めっちゃ困ってます😓

• 5月20日
  • みぃまま

みぃまま

なんだかそこまでして9月入学にこだわる必要あるのかなと思ってきました😂💦どこかが我慢しなきゃいけないのはわかるんですが、夏休みや冬休みを勉強に充てて今まで通り、じゃだめなんでしょうかね‥(;´д`)

兄弟の学年差がここにきて狂ってくるの困りますよね💦
    いろんな問題山積みでどうなるか不安です😭

• 5月20日

退会ユーザー

本当に、それ思います😓
    学力の差が…なんていうけど、中高生くらいになると自分の問題ですよね😓
    3ヶ月くらい夏休みと冬休み返上して、今まで通りやって?って話です😭

• 5月20日