※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

コロナ自粛中のママの日常。家事、育児に奮闘。娘の成長に感動。幸せと疲れが入り混じる日々。一人のママの気持ち。テイクアウトでのんびり過ごす夜。皆さんも頑張りましょう。

【質問ではありません】
世のママたち。
今日も、昨日も、おとといも、そして明日も明後日もお疲れ様です😭そして、自分にもお疲れ様。

質問ではありません。ただただ思ったことを書き殴らせてください😂

コロナで自粛になる前から、娘の体調不良続きで外出を控えていたから、もうかれこれ3ヶ月以上、買い物以外はほーとんど出かけてない👏🏻主人以外誰とも会っていない毎日。ただただ、母や妹とテレビ電話で話すのが毎日の日課であり、楽しみで息抜き。

4月からは主人のリモートワークが始まり、朝昼晩週7日ご飯作りがスタート。5月からは離乳食が3回になり、気づけば頭の中はご飯のことばかり🤣

あっという間に無くなる食材とストック。
娘の寝かしつけと主人の休憩と出たり入ったりで、娘が寝ている間も何かしら動いている気がする毎日。

長くお昼寝してくれー🙏🏻と願いつつ、30分でお目覚めの娘ちゃん。笑

そして、リモートワークになったら、いつもより手伝ってもらえるかなぁとなぜか淡い期待を抱いていましたが、そりゃ仕事なんだから手伝えるわけない🤚🏻
別部屋で仕事しながら、休憩時間には娘と戯れて、ご飯は用意されてて…ちょっとだけ羨ましくなる😡笑
分かっちゃいるものの、お昼ご飯作りが増えただけやない?とか思ってしまう😡
テイクアウトでもokだよ、と言ってくれるけど、それもずっとは続けられないし、ご飯作りはどこまでも付いてくる。笑

娘が寝た後のゆっくりタイムで回復しています🌈
皆さんも同じ感じでしょうか?🥺

でも、本当なら4月から保育園入園だったところ、コロナの影響で7月入園になった娘。
この1ヶ月でどんどん出来ることが増えて、つかまり立ち、一人でお座り、立っち、伝い歩き、ハイハイ…めざましい成長を見せてくれてる。少し前にはネンネしか出来なかったのに。もしも保育園に行ってたら、1番に見れたのは私じゃなかったかもしれない。そう思うと、娘との時間をもらえて良かったのかもしれない、と思います。

毎日家事と育児とてんやわんやでバタバタしているけど、おいでーと言うと必死でハイハイして来てくれる姿を見たり、パパが抱っこするとヒィヒィ言いながら手を差し出してくれるのを見ると嬉しくて泣きそうになる。

ママって、正解はないしお手本もない。
娘はたった一人の娘で、ママも私一人だけ。
だからこそ、大変だけど幸せで、疲れるけど癒されて、もーってなるけど、愛おしくて仕方ないんだろうな。

なんて思っている昼下がり🍀
もうすぐお昼寝から起きるかなぁ…
起きたら大変だけど、起きないと起越したくなるんだよなぁ。不思議🤣

さて、今日の夜はテイクアウトの約束もしたので、午後はのんびり娘と過ごしたいと思います🐥

ママの皆さん、いつも本当にお疲れ様です。
子供の成長を見守りながら、楽しみながら、無理せずに頑張りましょう〜〜

と、書いてスッキリした❤️
とりとめもない呟きを見てくださってありがとうございます。

コメント

ハルノヒ

もう分かりすぎるくらい分かります!共感の嵐でした😊
こうしてみると、私たちものすごーく頑張ってますね!
毎日お疲れさまです。そして日々の頑張りに拍手です👏

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!そして共感もありがとうございます🥺✨
    ママさん達みーんな、ものすごーく頑張ってます☺️💕ぽこしんさんも、毎日お疲れ様です!
    お二人の子育て、想像も出来ないです😭✨
    自分たちに拍手、とっても大事ですね👏🏻
    元気でました😭❤️❤️

    • 5月20日