※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人に冷めてしまいました。今まで何回もこの人とは無理だ。この先ずっ…

主人に冷めてしまいました。
今まで何回もこの人とは無理だ。
この先ずっと一緒にやっていくと考えると自信がない。
と思い離婚したいと何度も思ったことあります。
でもそのたびに子供たちが主人と楽しそうに遊んでいるのが頭に浮かんできて私が我慢しようとやってきました。
ですが限界だと思い先日お互いのために離婚した方がいいんじゃないかと伝えました。
すると離婚したいかしたくないかではなくぽにょは仕事してないし車もないから子供たちは育てられないから俺が育てるそれでいいなら反対はしない。と言われました
つまり子供たちを引き取れるなら私がいなくてもどうでもいいってこと?と聞くとぽにょがそうしたいなら離婚でいいと。
私のことを必要ないと言われたことはショックでした。
それよりも私が今まで主人のことも考えて子供たちと離さないように我慢してきたのにいざ離婚されそうになった瞬間に子供たちを私から引き離す考えで言ってきたことがとてもショックでした…
家のことは全て私がやっています。
育児も家事も犬の世話も全てやっていてそれなのに離婚するなら全てを私から奪うつもりなんだと思ったら最初はお互いの意見を言って話し合って離婚しなくていい方向に進めたらいいなと思っていましたがもう逃げたくて仕方なくなってしまいました…
主人は自分は何も直す気はない。
それも含めて一緒に居れないなら子供は俺が引き取るけど離婚でいいよという感じみたいです。
もちろん私に親権がくることはわかっています。
でもその考え方に冷めてしまいました
話し合いも結局なぁなぁになっしまい主人は自分の意見が通ったと思ったのが普通に帰ってきて普通に話し掛けてきました
私も子供たちの前なので何もなかったかのように普通に接しましたが内心、自分が子供を引き取れると思って強気できてるんだなと思うと爆発しそうです
同じようなご主人お持ちの方いますか?
どういう風に対処してますか?
やはり離婚するのが1番得策なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したいと言い出したのはぽにょさんですよね?

旦那様はぽにょさんがいなくなってもいいと思っているわけでなく、
ぽにょさんが旦那様と一緒にいれないのであれば、
経済的なことも考えて子供は引き取ると仰っている気がします、、、。

奪うのではなく、現実的に考えてでしょう。

もし、親権が欲しいのであれば、仕事などを探して、
経済的に安定してから旦那様に提案されてはいかがですか?

気分を悪くされたすみません。

• おもち

おもち

親権がとれるのはわかっています。
    そこの心配はしていません

何もしてこなかった人が離婚の言葉を出された瞬間に子供たちを引き取れるなら離婚でいいと言ってきて
    私がいなくてもいいと何が違うのかがわからないです🤔
    言い方が違うだけで意味は同じじゃないんですか??

• 5月20日
ママン

うちもそんなかんじで、ママリでも相談しましたし区の相談員のとこもいきました。うちは夫のわたしに対するDVがあったのもあって、母親が引き取るのが絶対だとまわりにはゆわれましたが、夫は子供のことがすきだし子供も夫がすきなので迷っていました。

でも、出ていくと決めたならそれを子供たちにだけ伝え、旦那さんの前から消えるのが一番だそうです。そこに話し合いは必要ないそうです。

難しい決断かもしれませんが、迷っていると子供たちも右往左往してつかれてしまいます。うちは実際上の子が自傷行為に走ろうとしてしまいました。ぽにょさんもどうか判断を見誤らないようにしてください!

あなたが我が子たちを守ろうとおもうなら、連れてでればいいだけです。

• おもち

おもち

子供たちの前ではそういう話し合いなどはしないので子供たちは何も気付いてないです

• 5月20日
  • ママン

ママン

それはいいことです。
    ただ、いずれ話さなければならないことになってくるとおもうので、しっかり伝え方を考えるとよいとおもいます。

旦那さんは心のうちではぽにょさんに離れていってほしくなくて言ったとかはないですかね~本心なんですかね?
    これはきっと夫婦にしかわからないとおもうので、余計なこといえませんが、もう一度お互いが向き合えればそれが一番家族も壊れなくていい気がしますが。
    ぽにょさんの気持ちの冷め具合にもよりますよね。

• 5月20日
  • おもち

おもち

そうですね…
    そこはすごく考えています…

私もわからないんです
    嫁だから主人のことなんでもわかるって思うかもしれないですけど元々そんなに会話もないですし仕事の話はしたくない、疲れて帰っているからご褒美として自分を休ませたいから私の話も聞きたくない。そうです。
    もし主人が離婚したくなくて言ったことだとしても他に言葉があったんじゃないかなって思うんです。
    1人で手探りで頑張って育児してきた人に対してなんでそんなこと言えるのかなって…

• 5月20日
  • ママン

ママン

つらいですね。
    今までお一人でがんばってきてそんなんゆわれてショックですよね。ごほうびだなんて言うならぽにょさんにはごほうびないのか!って話ですよね。旦那さん、育児も大変な仕事なのにわかってないんですね!ほんとにおつかれさまです。

• 5月20日
  • おもち

おもち

主人としてはそれが当たり前なんだと思います。
    私も家事に育児に犬の世話に仕事してた時もありますし毎日毎日いっぱいいっぱいで不満とか考えてる余裕もなかったので今こうやって主人と向き合った時にこの人はそういう風に思ってたんだなと思うとショックでした…

• 5月20日
なかちん

ぽにょさんは離婚されたらご実家を頼れる状況ですか?

現状仕事をされてない場合は頼れるご実家があれば親権はとれると思います。
経済的にご実家から援助を受けれない場合は先に仕事を探さないと厳しいかもですが…

ご実家にお子さんと住みながら仕事を探してとかなら大丈夫なのではないでしょうか?

私が旦那から同じ事を言われたら迷わず離婚します。
お前には育てられないみたいな言い方されたら腹が立ちます!!
毎日家事、育児してるのは私ですが?ってなります…

もちろんお金が無ければ生活出来ないし旦那さんの言い分も分からなくはないです。
なので問題は離婚してもぽにょさんとお子さんが問題なく生活出来るか?だと思います。
ご実家に頼れる状況なのであれば良いと思います。

• おもち

おもち

住まいが見つかるまでは実家に住むつもりでいました

• 5月20日
  • なかちん

なかちん

それでしたら、とりあえず落ち着くまでご実家に頼らせてもらいましょう😂
    その間に仕事を探してお金が貯まったら部屋を探せば良いと思います。

簡単に決めれる事ではないですが、今はぽにょさんとお子さん達の幸せを一番に考えて下さい。
    もしぽにょさんの気持ちが離婚で決まったら、まずはご実家に頼りたい事を伝えてから旦那さんに話しましょう!!

• 5月20日
  • おもち

おもち

主人は多分私に頼れる場所があるかないかとかではなくとにかく私が手放したくないものを奪いたいんだと思います。
    実家に世話になるから親権はとれると言ってもならそうするとはならないと思います
    多分調停とかになると思います…

• 5月20日
  • なかちん

なかちん

酷いですね…
    でもぽにょさんによほどの原因があるか生活が困難かでなければ調停になっても親権はとれると思いますよ!!
    またはお子さんがパパと暮らしいなど言わなければ?ですかね😭

• 5月20日
  • おもち

おもち

そうですね…
    そうやって自分は直す気はないけど縛り付けたいんだと思います。
    それで優越感に浸ってるんだと思います。

子供に関しては15歳なら子供の意見で親を選べるみたいですが10歳でも一応意見は聞くけれども小さいうちは誰と居たいかよりもどちらといて生活していけるかで決まると書いてたので大丈夫だと思います。
    上の子が3歳になるまで育児したこともなかったですしお風呂の入れ方も知りませんでした。
    息抜きの時間すら与えてもらえなかったので…

• 5月20日
  • なかちん

なかちん

それなら間違いなく親権はぽにょさんがとれますね😂
    失礼な言い方ですがそんな旦那さんと居るよりも離婚された方が良い気がします。

大変な事も多いと思いますが頑張って下さいね😊
    甘えれる内はご両親様に助けてもらえば良いと思いますしね。
    落ち着いて恩返しが出来るようになったらしましょう!!

• 5月20日
  • おもち

おもち

そうなんですよね
    でも子供たちの笑顔を奪ってしまったらどうしようと思う自分もいます…

きっちり離婚すると決めた時はすぐ行動に移したいと思います!
    いろいろ相談にのってもらいほんとにありがとうございました😭✨

• 5月20日
  • なかちん

なかちん

最初はお子さん達も寂しいとかあると思いますが、ママが笑顔で居る事がお子さん達の幸せにも繋がると思いますよ😊
    頑張って下さいね!!

• 5月20日
aiko

そんなこと言われたら旦那の身の回りのことや家事するの嫌になりますし、一緒にいたくないですし、自分の存在価値は?と思ってしまいます。実家も頼れるのなら、子供たちと暮らす方がましですね…

• おもち

おもち

離婚したらお金貯まるまでは実家に住むつもりです…

• 5月20日