※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
妊娠・出産

39週1日の検診で、赤ちゃんの状態は良好。子宮口も開いてきているが、運動不足で心配。運動の必要性や産まれるタイミングについて助産師に相談。

39週1日で本日検診に行ってきました〜!

赤ちゃん2800gほど
心配も元気そうだし
子宮口も指1本ぐらい開いてて、
先週より開いてる。

もうすぐ産まれそうだね〜☺️

とりあえず来週1週間後に検診の予約入れときます!
41週になるまでに産まれてこなさそうなら
誘発も考えましょう!とのことでした◎

助産師さんにはたくさん動いて
乳頭刺激もすればお産もいい感じに進むからね〜!
とも言われました。

しかし(笑)
運動なんてしてないし、
毎日毎日ソファでぐーたらしてます😱

みなさん運動されてますか?
した方がいいんですかね?😭

ダラダラできるのも今だけだし🤗と
お昼寝しまくってしまいます😅

コメント

小春日和

運動した方がいいと思いますよ〜!
雑巾がけとか!

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    やっぱりした方がいいんですね😅
    そりゃそうですよね〜!
    がんばります!

    • 5月20日
deleted user

同じ状況です😂
朝、上の子を連れて公園に行くのと最低限の家事くらいしかしていないです!笑

特に産むのを急いでないので寝れるうち、ダラダラ出来るうちにしときたい一心です😙✨

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    私は上の子保育園預けてるので、ほんとに最低限の家事しかしてません😱

    産むの急いでない👏🏼ほんとそれです!!!
    同じ方いて安心しました(笑)🤣

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです✨うちは保育園まだ自粛中なので💦
    1人目の時は早く産まれて欲しいって思っていましたが、産後の大変さを知っているのでゆっくりでいいかな😊と思っちゃいます。

    • 5月20日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    自粛中なんですね…コロナのせいでいろいろ変わって今の時期大変ですよね💦

    そうですよね〜!
    赤ちゃん産まれて授乳で3時間おきに起きれるか心配です😅🍼

    • 5月20日
えむえむ

毎日散歩8000歩以上、乳頭刺激、スクワットしましたが、結局41週で誘発分娩でした😅

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    凄いですね😊👏🏼💕尊敬します!!!
    誘発分娩って、促進剤使うってことですか?🤔

    • 5月20日
  • えむえむ

    えむえむ

    そうです!
    促進剤2日目でやっと生まれましたw

    • 5月20日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    そうなんですね!
    2日もかかるの大変でしたね💦
    スルっと産まれて欲しいです🤔💓
    (運動しないくせに願望だけ強い!笑)

    • 5月20日
もももも

ほぼほぼ全部一緒ですー!
なんか変に安心しちゃいました(笑)
上の子と遊んだり、外に散歩いったり、家事するだけで、あとはだらだらしてます〜😂

散歩って言っても徒歩3分くらいのグランドにいって娘の後をついていくだけ…😂

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    よかったー🤣(笑)

    私は上の子は自分で外に遊びに行くし、公園も家の目の前なので窓から眺めるだけ💦
    ほんと何もしてなさすぎて💦やばいと思いながらもダラダラしてます😭

    • 5月20日
  • もももも

    もももも

    早くても遅くてもいつかは産まれるんやからいいかな〜みたいな甘い考えです😂

    知り合いに、早く産まれて欲しくて毎日10km歩いたって人もいて、未だに信じられずにいます…(笑)

    • 5月20日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    そうですよね!!!
    いつか産まれますもんね👶🏻👏🏼💓

    10キロ💦
    私は買い物とか行っても駐車場も一番近くに停めていかに歩く距離短いかばっか考えてるので…💦笑

    • 5月20日
  • もももも

    もももも

    私も一緒の考えです!!笑
    いろいろ同じすぎてびっくり&嬉しいです😂😂

    • 5月20日