※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73nnrtm
妊娠・出産

諏訪あおぞらレディース&マタニティクリニックで妊娠確認しましたが、胎嚢の大きさやエコー写真がなく不安です。院長先生の対応について相談したいです。

本日諏訪あおぞらレディース&マタニティクリニックで妊娠確認しました。

ちゃんと子宮にいてくれて一安心だったのですが、
胎嚢の大きさとか測ってくれず、さらにエコー写真が貰えませんでした。そんなことあるんでしょうか?

一人目の時は一回目で心拍確認までできて、もちろんエコー写真写真も貰えたのですが…

ちなみに院長先生の方です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

1人目の時、何もわからなかったので割と早めに初診に行きました💦
胎嚢は見えたけど小さかったので来週来てって言われて、エコーも貰えずでした💦💦
結局貰えたのは、赤ちゃんと心拍を確認出来た3回目の受診のときでした笑

• 73nnrtm

73nnrtm

3回目まで貰えないなんて不安過ぎますね(>_<)💦💦
    しかも院長先生、おめでとうとか言ってくれないんですね😅
    前回はもう1人の女性の先生で割と優しくして貰えたので😂

• 5月20日
かばちょ

心拍や、赤ちゃんは確認できたと言われましたか⁇
私は1番最初に行った時には胎嚢はあるけど赤ちゃんまだ見えないから、2週間後にまた来てくださいって言われ、エコー写真もらえたのはもう2週間後の出産予定日を決めてもらった時でした🤔
なので、写真もらえるようになるのは母子手帳もらってきてねってタイミングなのかなと勝手に思ってました💦

• 73nnrtm

73nnrtm

心拍はまだ確認できないねって言われました💦
    友達は胎嚢だけでもあおぞらでエコー写真もらってたので普通に貰えるんだと思ってました😂

• 5月20日
  • かばちょ

かばちょ

そうなんですか⁈人によって違うのはなんでですかね😂
    ちなみに、院長先生は懇切丁寧な説明をしてくれる訳ではないので、聞きたいことは私からどんどん質問してました‼︎

• 5月20日
  • 73nnrtm

73nnrtm

院長先生は慣れちゃえばいいですけど、結構塩対応ですよね笑

• 5月20日
  • かばちょ

かばちょ

そうですね😂怒ってる訳じゃないけど、ドライですよね笑
    これからつわりとか、大変かと思いますが、無理のないようにして下さいね✨

• 5月20日
  • 73nnrtm

73nnrtm

ありがとうございます✨✨
    もう絶望的な思いでいたので、とても気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 5月20日