※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんにぃ
子育て・グッズ

上唇と下唇に水ぶくれができている赤ちゃん。哺乳瓶が原因か病院へ相談すべきか。同じ症状の方いますか?

口の水ぶくれ?について質問です。
5月27日に生まれて半母乳、半ミルクです
病院にいる時からなのですが上唇と下唇に水ぶくれの様な物が出来ています。
先日上唇の物がポロっと取れ綺麗になったのですが、1日でまた出来てしまいました。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感なのですが、哺乳瓶のゴムが合わないなどでしょうか?アレルギーなど病院に相談した方がよいのでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

★チョコチップ★

吸いだこじゃないですか?
うちの子なってましたよ!

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

吸いだこって名前なんですね
    検索しようにも名前が分からず困ってました!ありがとうございます!

• 6月13日
so❤︎mam

吸いだこじゃないですか?
うまくすえるようになったら自然とできなくなりますよ!
うちもよくなってました。

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

吸いだこで検索したら同じ症状が出てきました!ありがとうございます!

• 6月13日
ao♡nagiママ

吸いだこのように思います☆
ウチの子も産まれた頃は出来ていたけど気付いたら出来なくなりました(*´艸`*)

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

ありがとうございます!
    上手く吸えるようになったら出来なくなるみたいで安心しました(/ _ ; )

• 6月13日
yu♡mama

吸いだこだと思います(^^)

うちの子も少し前までありましたよ!
長男の時もあったのを思い出したので気にしませんでした!

知らない間になくなりますよ★

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

ありがとうございます!
    吸いだこというものを知らなかったのでアレルギーなのか心配していました。
    良かったです!

• 6月13日
haruhito

お口かわいいですね💕皆さん仰るように吸いダコだと思います~。
おっぱいやミルクを吸うとき、唇を口内に捲き込んでいませんか?
そのうち上手に吸えるようになればなくなると思いますが、もし気になるようであれば、授乳の際にアヒル口になるようにママさんの手でめくってあげてみてください(*^ω^*)(嫌がるようでしたら無理にはしないでくださいね)

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

ありがとうございます!
    哺乳瓶の時に巻き込みながら吸ってますのでそれのせいなのですね(/ _ ; )
    次にミルクの時に少しめくってみようと思います!

• 6月13日
あーか

吸いだこうちもありましたよー!
口が小さくてうまく飲めてないからみたいで、上唇を巻き込まないようにしっかり出してから飲ませるようにしてると治りますよ(*^ー^)ノ

コレ吸いだこが潰れた時です笑

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

お写真ありがとうございます!同じ感じでプックリできていますε-(´∀`; )
    ミルクの時に巻き込んでのんでいるので次あげるときに気をつけてみようと思います!

• 6月13日
みき4児ママ

おっぱいダコですねー❤️懐かしい❤️
一生懸命おっぱいを吸ってるのですね!
かわい〜〜!

• ゆんにぃ

ゆんにぃ

初めての子育てで知りませんでしたー(/ _ ; )皆さんすぐ分かるくらいメジャーなものなんですね〜安心しました

• 6月13日