※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

実父がすごいモラハラです。正直縁を切りたいです。何回か消息不明にな…

実父がすごいモラハラです。
正直縁を切りたいです。何回か消息不明になったことはあるものの興信所や探偵を使ってまで探してきます。もうどうしたら実父と縁を切れますか?
しんどいです。私は実父の所有物ではない…。。

コメント

たろうちゃん

いっそ海外にでも移住なさっては💦
旦那さんやお子さんいるかわかりませんが💦
見つかっても会いに来れる距離でなければ、電話やメール無視すれば済むことかと。

• 。

メールや電話を無視しても家まで調べて玄関の前で大騒ぎされます。
    子供3人いて旦那もいます。

• 5月20日
あやこ

うちもです!何度か逃亡してます!!
亡くなった俳優の山城さん?の娘さんが縁を切ってるそうです。戸籍上で縁を切れるそうです。まず、お母様が離婚しないと行けないです。詳しくは分からないんですが!当時いいな!と思ったんですが、うちは母親が離婚しないと言うのでそのままです

• 。

自分の母と父は離婚してます。母は父から逃げるために私を置いていきました。今はどこにいるかも分かりません連絡先も知りません。
    どこに逃げても実父は追いかけてきます。電話番号も何回も変えてますが追いかけてきます。

• 5月20日
ママリ

そこまでして探してきて何がしたいんですかね、、

• 。

母にも逃げられてから家のことを全て私がやってきました。
    お金の管理からご飯の用意…バイトで貯めたお金も全て父に取られてきました。反発したことがなかったんですが親になり結婚をし反発したことがとても気に食わなかったみたいでずっと追いかけてきます。
    旦那にまで脅しの連絡を入れてきたりもします。お金の無心もしょっちゅうです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとに毒親以上ですね、、
    親族でも警察などに連絡することはできないのでしょうか、、
    お子さんがもう少し大きくなったときとかすごく心配です。

• 5月20日
  • 。

連絡をしたことあります。ですが実父は口が達者で人当たりは凄くよく外ズラが良くて内弁慶なんです。
    警察も父のゆうことばかり信じてこちらの話は受け流されてしまいます。
    子供たちがいても怒鳴り散らし時には暴力も振るいます。もう怖くて怖くて…。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

録音とかそういうので証拠とか残せませんか??

• 5月20日
  • 。

娘妊娠中にお腹に蹴りをくらわされていて怖くて近づくことができません。
    電話も番号を見るだけでも嫌です。今は私と父の間に旦那が入ってくれて旦那が全部対応してくれてます。旦那は他人だからか外ズラよく言葉使いなども普通なので…。
    私が電話に出ないと本性は出ないですよね…。

• 5月20日
  • 。

旦那には脅しをかける時はLINEの文章です。実際会ったり電話ではいい父親ぶります。

• 5月20日
mama

住民票の閲覧制限や本人通知制度を利用してもダメですか😭?

• 。

それをしても探偵などを雇い追いかけてきます。

• 5月20日