※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

妹が未熟児を出産した後、次回の妊娠でも妊娠高血圧症が再発する可能性があるでしょうか。

妹に変わり質問です。妹は20代前半で妊娠出産しましたが16週で妊娠高血圧症になり未熟児を出産しました
妊娠高血圧症は10代、または高齢出産、肥満や高血圧の人、または妊娠後期でなりやすいと聞きました。
妹のようにどれにもあてはまらない場合遺伝的要素でやはり次回の妊娠もまた繰り返す可能性が高いのでしょうか?

コメント

りゅうみさママ

はじめまして
現在二人の子がいますが、二人のとも妊娠中に血圧高かったです。ただ、私の場合は妊娠高血圧症まではいっていませんが。
二人目の時は点滴しながらの出産でした。
多分、体質なのだと思います。私の母も高血圧症なので、遺伝もあるかも。。
普段から血圧測ったり食事や生活に気をつけて、少しでも不安要素を取り除けるよう私も気を付けてます。

megu🐰

こんばんは!
私は20代後半ですが、11週のときに高血圧症候群と診断されて薬を飲んでいました。
今回はヘルプ症候群になり、34w0dでの出産で、心臓が2度とまりました。
お医者さんには、次の出産のときも同じようになりやすいし、もしなったら命が危ないから一人っ子にしといた方が良いよーと言われました。

ゆかきら

血圧どれくらいだったんですか?