※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜5ヶ月健診について、岡山市で息子の健診はいつ頃が良いでしょうか?コロナの影響で体重や身長が測れていないので、いつ行くのが適切でしょうか?

3〜5ヶ月健診について

岡山市です。もうすぐ息子が3ヶ月になるのですが、健診はいつ頃行かれましたか?
3〜5ヶ月健診は、その間の好きな時に1回行くっていうことですよね?

コロナのせいで体重も身長も測れてないから測ってあげたい…
なんなら毎月測りたい😂
いつ行くのがいいんでしょうか、、?

コメント

てて

はい!好きな時に1回行けば良いです!
上の子のときは、間をとって、4ヶ月頃に行きました(^^)

いまって、コロナの関係ですこやか相談は中止になったりしてますか?なってなければ、毎月、身長や体重が測れますよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり間をとって4ヶ月ですかね🤔
    すこやか相談って公民館とかに行くやつですかね?
    保健師さんが来たときに今はやってないけど8月?くらいから再開するとか言ってたような、、
    身長・体重気になります🥺

    • 5月20日
  • てて

    てて


    全然いつでもいいと思います☺️

    それです!まだやってないんですね(´・_・`)
    再開したらぜひ行ってみてください🎶身長、体重のほかにも、色々相談できたりもするので(^^)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    それはぜひ行ってみたいです🥺
    ありがとうございます💓

    • 5月21日
みゃー

好きな時て良いですよ〜✨
うちは4ヶ月中に行く予定です😊
体重身長1ヶ月健診の時以来なのでドキドキです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなときでいいなら私も4ヶ月の頃にしようかな☺️
    身長・体重やっぱり1ヶ月以来ってことになりますよね、、
    毎月測りたかったーって思ってたんですが、みやーさんみたいに楽しみに待つことにします🥺💓

    • 5月20日
ぽんぽこぽん

うちは4ヶ月でする予定です(^o^)
なんとなくでいいなら
自宅の体重計で
自分プラス子供をはかって、
その後自分だけはかって引いて
みたいな感じで私はやってます!
予防接種に行く際に
背は言ったことないですけど
体重はかりたいです!って言ったら
上の子のときははかってもらえました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間とって4ヶ月が無難ですね☺️
    来週、予防接種行く予定なので体重はかりたいって言ってみます!💓

    • 5月20日
さくら

3ヶ月だとまだ首がすわってない子もいるから4ヶ月になったら来てねと言われました!
予防接種も健診と同じ病院ですか?
もし同じなら4ヶ月も予防接種いくつか受けると思うのでその時に一緒に受けられるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ病院で、来週予防接種に行くので聞いてみます🙆‍♀️
    この時期あまり病院も行きたくないので一緒に受けられたら嬉しいです✨

    • 5月20日