※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

子供にイラッとしてしまう自分が情けない。睡眠不足や体調不良で余裕がなくなることも。娘が可愛いのにイライラするのが辛い。イラッとした時の対処法を知りたい。

最近、子供にイラッとしてしまって自分が情けないです😣まだまだ小さいのに💦もっと大きくなったら私耐えれるのか不安になります…

なるべくイラッとしないようにしてるつもりでも睡眠不足が続いたり体調不良だったりすると余裕無くなってしまいます😭娘大好きで可愛くて可愛いくて仕方ないのに、イラッとしてしまのが悲しいし辛いです😣
一歳も過ぎてないのに…みなさんもイライラありますか😣?
イラッとしてしまった時どう対処してますか😵

コメント

ままま

全然ありますよ!まだ言葉も通じないし訳もわからず泣きますし。上の子の時は余裕もなくてしょっちゅうでした💦下の子はかわいくて仕方ないですが、最近後追いも始まり常におんぶなのにそれでも暴れるときとかなんなの?!って言っちゃう時あります😭

言葉分かるようになったらまたイライラの種類が変わりますが楽になることも多いですよ☺️

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    本当になんで怒ってるの?泣いてるのー😭って感じで💦
    おんぶで暴れるのも分かります💦重いしこっちも辛いのに😂って💦
    しゃべれるようになったらまた違った大変ですよね💦成長してる証なんですよね😂
    ありがとうございます💕

• 5月20日
あなち

私もイラッとします
寝かしつけしてすぐ起きたり
うんち変えてるのに暴れまわったり😱
舌打ちしちゃったりもしてます😱

そのあとは無になったり
少しテレビ見せて落ち着いたりしてます(^^)

だいたいイライラはすぐおさまるので
あーあ困ったねーと
息子と一緒に困ったりしてます(笑)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    分かります😭なかなか寝てくれないし💦うんち変え中暴れるのも本当大変ですよね😱昨日それで服に大被害でした😭笑
    舌打ちも私もしちゃってます😓
    テレビ見て落ち着かせるのもやってみます!
    一緒に困るの可愛いですね😂💕私ももう少し冷静に客観視できるようにします👏

• 5月20日
てんし

イライラしまくりでしたよ!💦

私は限界がきたら
子供が泣き叫ぼうが放置し
遠くの部屋にしばらく引きこもってました。

子供の産まれたときの写真とかを見返すと
あぁ可愛いなと思って正気を取り戻してました。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    そうですよね😣安全確保して距離取るのが良いって聞いたことあってもなかなか出来ずでした😅
    限界きたらそうやって、少し冷静にならないとですよね😭
    産まれた時の写真見るのも良いですね😣気持ち戻りますね!
    ありがとうございます💕

• 5月20日
ピカチュウ

わたしも今まさにイライラしてました😅
離乳食食べてるときのけぞったり、わたしがあーんしようといているスプーンをバシバシ叩こうとしたり、なかなか進まなかったりで爆発しそうでした🤯
それでママリを見てたら同じだーと思ってコメントさせていただきました✨

思い通りにいかないのが当たり前って思ってはいるんですけど、なかなか気持ちはおさまりませんよね😭
可愛いのには間違い無いんですけど、疲れてるんでしょうね😂💦
ふと落ち着いたときに何怒ってるんだろうと情けなくてすごい罪悪感を感じてしまします。

とりあえずイライラしたら泣いてても少し別のこと(家事とか)をして自分の気持ちを落ち着かせます。
危なくないかだけ見といて。
あとは今日みたいにママリ見てみんな大変なんだ!と勝手に仲間を作っています(笑)
そしてわたしも頑張ろうという気持ちになりますね✨
こうやって書いている間にもイライラは収まってきますね(笑)

イライラすることいっぱいですが、この子にはお母さんやお父さんの世話がないと生きていけないんだと思ったら頑張ろうって思えたりします😌
ここにはおんなじ気持ちの仲間もいますので、ぜひいろんな思いを吐いちゃってください😆
わたしもまたお世話になります(笑)
長々とすみません💦
昼からも無理せず頑張りましょう!!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    分かります😭離乳食中も顔ブンブンするしスプーン取ってぜんぜん進まないし💦少食なのもあってかなり焦ってます😓
    そうなんですよね…思い通りにならないって頭では分かってるつもりでも、ダメな時あるんですよね😓

安全確保してから違うことして、気持ち落ち着かせるのやってみます😣
    ママリでもみんな同じで安心しますね🥺💕どうしても家の中でずっとだと狭くなっちゃいますね💦
    そうですね、この子には自分たちが居ないとって思うと初心に戻れますね💕
    また辛くなったらママリで吐きつつ、頑張ります🥺
    ありがとうございます💕

• 5月20日