※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの頻度が変化して機嫌も悪くなりました。予防接種が関係している可能性がありますか?

3ヶ月の赤ちゃんのウンチの頻度。この前までは1日一回か、1日空いたりでまとめてスッキリ出る感じだったのですが、3日ほど前から急に1日4回位出るようになりました。今の時期そんな事ってありますか?逆は聞く気がするのですが…

関係あるのかないのか、機嫌も悪め(寝ぐずりする様になりました😢)です。前はまとめて出た後は気持ちよさそうに寝ていたのですが、今はたまにニコニコ、後はだいたい終始ムスッ…としています😭

特に変わったことはしていないつもりなのですが、予防接種とか関係ありますか?

コメント

Yu-mama

うちの娘は、その頃は1日に3〜4回でてました😅
量は、どうですか?
小出しで出してたりしてないですか?

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね☺️
    量は小出しにはなっています!

上の子がまとめてしかしない子だったので、こんなに頻繁に出て(しかも最近急に)大丈夫なのか、不安になってしまい…😅

• 5月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

急に変わると心配になりますよね😅
    たぶん、小出しで出してるからスッキリしなくて愚図ってるのかな?と思います。

• 5月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうかもです…😢ずっと仏頂面でじっと見てくるのでなんか申し訳なくなっちゃって💦様子見てみます❣️

• 5月20日