※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Lサイズ2つとLLサイズ2つのセットが安いですが、LLサイズは必要ですか?Lサイズ2つだけで大丈夫でしょうか?

母乳実感の乳首のサイズについてなのですな、Lサイズを買おうと思っているのですがL2つだけを購入するより、L2つとLL2つセットの方が安売りしていて迷っています。

LLは結構使いますか?
とりあえずL2つだけで良いでしょうか?

コメント

ママリ

我が家はしっかり飲む上の子がLまで、少食おちょぼ口の下の子がMまでしか使わなかったです〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

その子によって違うんですね‼︎
    替え時がイマイチ分からなくて…💦
    今はM2つ・S1つを使い回していて、さすがにSは飲みが悪くてMは普通に飲んでいるのですが、Lに変えてみるか迷っています😖

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

子どもによりますが、LLはなかなか使わないのかな〜と思います!😆
    上の子のLは10ヶ月頃から使いましたよー!一生懸命飲み続け15分以上かかるならL検討してもいいと思いますが…まだまだMが現役と思いますよ!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼️
    Mが1番長く使えるんですね😊!
    15分を目安にします!
    Sが付いている哺乳瓶はMを購入して付けた方が良いですかね?💦
    Lの方が良いですか?
    質問ばかりすみません😖

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今から買い足すならLがいいかもです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    Lを購入します‼︎

• 5月20日
チェリー

LL使ったことないです😂
むしろLも使ったことなくて今もM使ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

Mでも飲みが悪くなったりしないですか?
    変えなくても大丈夫ですかね💦

• 5月20日
  • チェリー

チェリー

Mでも200を5分とかで飲むしLにする必要性を感じませんでした!
    けど友達の子はMだと飲みが悪かったのでその子によるんですかね?
    ちなみに友達の子は完ミでうちの子は混合です。母乳だとミルクより吸う力必要なのでそれでMでも大丈夫なのかもしれません😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

Mでも10〜15分かかる時があるのでLを試した方が良さそうですよね💦

なるほど‼️うちも完ミなので楽に出てこないと飲みたくないのかもしれないです😂

• 5月20日