※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟母ちゃん
ココロ・悩み

毎日37週から姉に「産まれた?」としつこく電話され、ストレス。陣痛不安なのに退院後も義実家に行くことを言われ、姉の再婚で浮かれているのか不安。

ただの愚痴です🙇‍♀️
毎日毎日、実の姉が朝から電話してきて
『どう!?産まれた!?』って言ってきます。
それが37w辺りがずっと続いてます。
『まだ!!』って言うと
必ず『動いてないからじゃね』って言われます。
もう、姉に言われることが
ストレスでしかないです。

産まれてくるのが楽しみなのは分かりますが
しつこ過ぎてイライラです。
今日も朝から電話来たので
『それ。ウザイ。』と言ったら
『あー。はいはい。じゃーねー。』と
すぐ電話切りました。

こっちだって、いつ陣痛来るか分からない
恐怖、不安、楽しみで情緒不安定気味なのに!!

今回は退院後、義実家にお世話になるので
新生児期が見れないからと
退院の日にわざわざ仕事休んで
会いに来るとかも言ってます。

最近の姉は
再婚が決まりそうで
気持ちが浮かれ過ぎてておかしくなってるのかな!?

コメント

mama

お姉さんはお子さん産んだことないんですか?

  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    あります!!
    3人子どもいて
    1人目は予定日超過で
    2人目、3人目は計画分娩で産んでます!!

    • 5月20日
  • mama

    mama

    えっ!それなのにそんなにしつこく言ってくるんですか🙄
    私ならしばらく着拒すると思います😂

    • 5月20日
  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    自分の事しか考えてないんです😩💦
    朝、キレ気味に言ったので
    当分、電話は来ないと思います!!

    • 5月20日
ゆきみだいふく

多分、妹の子だから楽しみで仕方ないんだと思います🤗義理の関係なら気も使いますが、実の妹なら私もソワソワしちゃうかも。でも!毎日電話はさすがにしないです😅私も聞かれるの嫌で仕方なかったので。
お姉さんなので適当にあしらって良いと思います(笑)

  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん


    楽しみなのは分かりますが
    さすがにしつこ過ぎて😅💦
    産まれてからの事後報告する事にしてます😂

    • 5月20日