※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

ママ友が子どもの睡眠パターンについて話していて、自分の子供と比較して悩んでいる様子。1.2時間おきの娘についての不安やストレスを吐き出したい気持ち。

睡眠退行、夜泣き。
ママ友が子どもの睡眠退行で4.5時間おきに起きる‥って言ってた。4.5時間おきってむしろわたしからしたらめちゃくちゃ寝てる。娘そんな寝たことほぼないし‥もうずっと1.2時間おきだし‥そんなんで眠たい‥とかまじか‥寝る子のママってそんななんだーって。あ、すみません。ただの僻みです。笑
夜通し寝てたのがそうなっただけなんだろうけど、こっちは生まれて今まで夜通し寝たこととかないんですけど。笑
じゃあ、1.2時間おきの娘ってどうなんの?笑 そんな生活続けてる私は?もっと死にたいよ?と。
言いたいのを押し殺して今ここに吐き出してます笑
寝る子の意見いりません笑 

コメント

ぽん

上の子は8ヶ月になるぐらいまで1.2時間置きに起きて授乳させられてました😩

本当しんどいですよね。

周りはよく寝る子ばっかで、赤ちゃんがよく寝るとか嘘じゃんって思ってました。

めちゃくちゃ僻みましたよ😂

私は考えた末8ヶ月で夜間断乳し、夜だけミルクに頼りました。

初めはおっぱいあげないと泣く、寝ないが続きましたが、それを抜けるとすんなり夜通し寝るようになり、今までなんだったのって感じでした。

もし離乳食が上手い具合に進んでいるなら初めはきついですが、夜はミルクをあげて夜間断乳をしてみるのもありかもしれません😊

• 優

こんな性格悪すぎる質問にご回答くださってありがとうございます😢

元々混合だったのが2ヶ月でミルク哺乳瓶拒否、ストロー飲みできるようになったのでミルクをマグで飲ませたり、離乳食に混ぜましたがよっぽど嫌いなのか全て吐かれます‥小児科の先生からミルクはもうやめましょう。って言われるほどです‥

ミルク飲んでた時はまだ2.3時間寝てくれてたんですけどね‥

ミルク飲んでくれる子いいなぁ。頑張ります。

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

性格悪いなんて全然ですよ!

私も寝てくれなくて寝不足でずっとイライラしてました😅

ミルクが合わない子なんですね😭

母乳だけで断乳してる人もいたりするので、泣き止まなすぎる時は白湯をあげるとかいう方法とかもあったりするみたいなので市の保健師さんとかに相談されてもいいかもしれませんね!

無理はなさらず、赤ちゃんが寝てくれてる時に一緒に寝て体力温存してください😭

• 5月20日
  • 優

ありがとうございます😢
    どんどん自分が嫌になってました💦寝不足ってほんと人を変えますよね‥

夜間断乳検討してみます。
    一度夜中に白湯をあげてたのですが、ギャン泣きしながらマグ投げられ‥お手上げ状態でした💔

ありがとうございます😢

• 5月20日

うちも1歳前まで酷いと30分おきに目覚ましてました😂
周りは寝る子ばっかりで、子育て大変だと思った事ないとか言われて、同じように子持ちでも子供によって子育ての難易度違いすぎて全く分かり合えませんでした💦
多分色々試された上での愚痴だと思うのでアドバイスは控えますが、同じように頑張ってるママもたくさんいますよ😭‼️大丈夫です‼️

• 優

ありがとうございます‥😢
    こんな性格の悪すぎる質問に、そんな優しいお言葉😢
    難易度違いすぎますよね‥個性だと言い聞かせてますが、やっぱり寝る子のママの言葉は刺さります‥
    今日もまた夜‥寝ない子を持つママさんのことを思い浮かべながら頑張ります‥

• 5月20日
newmoon

毎日寝不足すぎて死にそうになりますよね〜🙄
めっちゃわかります…💦
娘が本当に睡眠が浅い子です💔
0歳の時から寝る子のママが本当に羨ましくて…。
睡眠不足ない上に、日中暇〜とか言える余裕があることに嫉妬してました🤮

授乳中の夜泣きピークの時は1〜2時間毎におきたり、深夜や早朝ギャン泣きからの覚醒続きで毎日フラフラでした。。。
寝不足過ぎて夜間抱っこする体力もなく、添い乳で無理やり寝かせる日々…🙄
夜間のみミルクしてみたこともありましたが、全く効果なしでした。
もう本当に頭おかしくなりそうで11ヶ月で完全に断乳し、寝てくれるようになることを願いましたが、残念ながら寝るようにはなりませんでした😩💔
1歳過ぎたら起きない日がたまに出てきたり、起きてしまってもトントンすればすぐ寝るようになったのでそれだけで大きな進歩でした❗️
…が…安心したのも束の間…1歳半くらいからまた眠りが浅くなり…💔
最近は寝かせても1時間半くらいでリビングに戻ってきてしまいます😔💦
不思議なことに隣で寝ていればモゾモゾしてもすぐ寝るのですが、部屋を出るとすぐ起きます。。
断乳前に比べれば睡眠不足は解消されましたが、自分の時間はほぼないです😓
相変わらず手はかかりますが、間違いなく0歳の時の方が大変でした。。。
とにかく寝れる時はお子さんと一緒に寝て、乗り切ってくださいね❗️

• 優

ありがとうございます😢
    わかります‥嫉妬の嵐です‥4.5時間おきで辛いなんて、嫌味かと思いました‥

やはり断乳後も変わらないお子さんもいらっしゃるんですよね‥
    寝ない子をお持ちのママさんからの後経験談励みになります。
    頭おかしくなりそう、いやもうなってそうですが‥頑張ります😢

• 5月20日