※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

旦那の実家で義母のみと同居です。義母がまあイラつきます笑私は朝ご飯…

旦那の実家で義母のみと同居です。義母がまあイラつきます笑私は朝ご飯食べないタイプで、というか朝は食べれない…ので作らなくて大丈夫ですって言ったものの、毎日のように作る。作ってくれても食べれないから、いらないって言ってるのにしつこい…世話焼き、お節介…。そしたら今日の朝バナナとどら焼き持ってきて食べて〜〜と…心配してくれてるのはありがたいけど、食べないって言ってるんだから〜😅😅その他義母はしつこい人でよく、旦那と義母は親子喧嘩するんですけど、すると必ず義母が私に「何何だよね〜〇〇ちゃん?(私の名前)」と話をふってきます。笑これがまためんどくさい…ほんとにストレス😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お節介ですね😰
朝ごはんはもうなにも言わず置いといたらいいと思います🤷‍♀️
喧嘩は振られても、わかりません。巻き込まないでって言って逃げましょ😑
ウザイでしかないですね…💦

• かん

かん

本当にウザイです😅娘が寝てるのわかっててわざと物音立ててドア閉めたり…ストレスしかないです😅

• 5月20日

しつこい人いますよね。
母と一緒に住んでいる人が凄くしつこい1人で、
いらないと言っても用意するので、そのままにしています、
うちのしつこい人はそれでもなんにも感じないらしいです。
次の日も用意していますよ、もぅこれは嫌がらせですよね 笑

• かん

かん

嫌がらせですよねほんと😅😅義母は、娘が寝てるのわかっててわざと音立ててドア閉めたりしてほんとに嫌いです!😡笑

• 5月20日

退会ユーザー

おいおいですね。
    っていうか、きっと相手の事を考えないただの自己中もあると思います 笑

• 5月20日
  • かん

かん

なるほど…まだまだ先ですが娘が保育園に入って年中、年長なる前に家建てるのでそのときはせめて二世帯にしてもらいます!

• 5月20日
チム

それはうざい😅
食べれないのに食べて~は断りたいけど食べ物勿体ないし…と思ってしまって食べれないのに無理して食べなきゃいけなくなるのでほんとやめてほしいですね💦
話し振られてもテレビに集中していて聞いてないふりするとか出来ないですか?😅

• かん

かん

ほんとうに!食べ物もったいないんですよ…だからほんとにほんとにやめてほしいのに…。話振られた時はもうめんどくさいので、あ〜、あははと話流してます😆

• 5月20日
猫LOVE

私も同居してた頃はもう毎日ストレスでしたね😅

世話焼きの子離れできてないし、旦那はマザコンだったし義兄はウザいしでやばかったです😅

♡

私の義母もお節介というか世話好きです。
どうしたらいいの?ってもの持ってくるし対象年齢全然違うおもちゃ買ってきて持ってきたことがあります。
旦那も遊ばないよって言えばいいのに貰ってくるし正直邪魔でしかありません😅

はじめてのママリ🔰

過干渉ですね😂うちもそんな感じですよ〜。お義母さんはずっと専業主婦で、家が全てなので…近くに親しい友達がいるわけでもないので家族に世話焼きたがるのもわかるんですが、しなくていいこと何度もされるとありがた迷惑!!笑
あと天然なので曖昧に言うと全く伝わってません😅
あまりにしつこいので「してほしかったらこっちからお願いするし、自分でできることは自分でする」ってストレートに言ったらしてこなくなりました。神経質な嫁だと思われてます🤷‍♀️
あ、主人とうちの子には相変わらずです 笑
みててイライラしますが、なるべく同じ土俵でお義母さんの行動みないようただいま訓練中です🤣あーでもイライラする!