※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

肉じゃがやグラタンを嫌がり、野菜ペーストだけ食べる時期があります。これは偏食でしょうか?

おかず拒否が始まった気がします…
今まで普通に食べていた肉じゃがやグラタン、嫌々一口だけ食べてそれ以降は口を開かなくなります。
さつまいもにペーストの野菜を混ぜると食べるので今はそれで栄養摂ってますが、この月齢でペーストて…と思ってしまいます😂

炭水化物だけ食べる!みたいな時期ってありましたか?これが偏食??

コメント

おまま

最近までおかず全然食べてくれず炭水化物がほとんどでしたよ〜😂
うどんやチャーハンにすると野菜を避けて食べてました笑
数ヶ月前から歩き出して運動量が増えたからか、おかずも食べるようになりました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは今あんまり野菜食べてくれず、炭水化物とタンパク質ばっかり食べてます🤣

うちはいまだにおやきとかも作ります!
食べないよりは😅