※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半ですが大人と同じ、ハヤシライスやクリームシチュー、ビーフシチュ…

1歳半ですが大人と同じ、ハヤシライスやクリームシチュー、ビーフシチュー食べさせてますか?

旦那の実家でビーフシチュー出されて大丈夫かなーと、心配でしたが、義母が何でも食べさせていいにーと言われ何も言えず

コメント

ユイくんママ

うちは、大人と同じです。カレーもバーモンドの甘口で
大人は後で粉末のカレースパイスを各自で足して食べる感じです。

• ユイくんママ

ユイくんママ

追加です。まぁ、濃い味にし過ぎないように薄めにしてます。

• 5月20日
ママリ

一歳半なら、大丈夫かな?と個人的には思います☺️
でも大人と同じような分量ではなく、ご飯に対してルーは少なめというか、具だけ取り分けて味付け程度にします!

はじめてのママリ🔰

親次第ですね

市販のルーを使っているなら別にします
スパイスを、自分で調合しているなら子どもに合わせて作れるので、一緒でいいかなと思います

さらい

あげてます。(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

私だったら無しです😅
ビーフシチューってかなり塩分きつくないですか?大人用に作ったのをそのままってことですよね?義母の発言にイラっとしました。

❤︎yuna❤︎

私はあげません😰

義母に言われても、まだ食べさせた事ないから!って言ったりします😊

ママ

ご飯にルー少なめであげます😊

はじめてのママリ🔰

1歳半なら、薄めてあげていました。

一般的にはどうでも、食べ物に関して義母が口出しするのにはイラッときます❗️

食べさせていいものを調べてから、親がいいと思ったらあげることにする方がいいと思います😊