※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

マイホームブルーです😭もうすぐ着工なのですが、すでにマイホームブルー…

マイホームブルーです😭
もうすぐ着工なのですが、すでにマイホームブルーです。
キッチンの間取り?で後悔しています😱
私はパントリーはいらなかったのですが、キッチンがそれほど広くはないので収納面が心配になり、ちょっとした棚が欲しいとハウスメーカーの方に相談したら勝手口の両サイドに棚を作ることを提案されそのようにしました。
写真はネットで検索したもので、おそらくこんな感じになると思います。
そこにお米や乾物系などを置こうと思っていたのですが、よく考えると勝手口のサイドなので光が入ったりして暑くなり食べ物を置くのは不向きではないかと思いました😅
もう変更はできないので、今はこの棚をどのように活用していこうか悩んでいます🤣💦
普段使うお弁当箱くらいしか思いつかないのですが、みなさんだったら何を置きますか?😂
また、こんな感じで勝手口の両サイドに棚を作った方いますか?🤔☁️
こんな棚使い道なんてないだろ!!!などのコメントは申し訳ないですが控えていただきたいです😂💦

コメント

♡♡♡

こちらが間取りです!

♡♡♡

CGだと狭く見えますが、たしか幅は30cm以上あったと思います😅

♡♡♡

反対側です!    

ままま

扉付けれないんですかね?扉あれば乾物くらいなら入れれるかなぁと思うのですが。もし難しいなら突っ張り棒とかでカーテン付けて日除けして日用品のストックとかするかなぁと思います!収納たくさんでうらやましいです♥️

mama

飲料のストックや、トイレットペーパー等の日用品のストックも置けるので、棚はあったら便利だと思います🙋‍♀️💕

deleted user

気になるようでしたら、カーテンやロールスクリーンをつける方法ですかね☆

食品以外でしたら、ティッシュやトイレットペーパー、ラップや子どものオムツなどのストックにも…👐

うまみ

わたしならお米は
冷蔵庫に入れるか
シンク下に入れるか
するかなーと思います!

deleted user

ホットプレートなど置くのに便利そうでいいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

ちょっと不便かもしれないですが、入れれる食材を背面収納にうつして、食器とかそっちあまり使わないものを棚に置きますかね😭??

deleted user

・キッチンペーパーなどのストック
・ブレンダーやホットプレートなど調理家電
・水筒、お弁当箱、タッパー
などですかねー?
百均やニトリや無印に売ってる白いプラスチックケースなどでサイズの合う物があったらスッキリ収納できそうですね😊

ポケ

全然不便じゃないと思いますよ😅
作れるならパントリーはあったほうが絶対便利だと思います!私はパントリーは作って正解だったものの一つです💓
お米はそもそも常温保存は虫が沸くのであまり好ましくなく、我が家は冷蔵庫保管です😊
この棚、私ならサイズが合えば家電おいたり、普段使わない食器、他よりも温度が高くなる場所なら、洗い物の仮置き(キッチンのカウンターに洗い物を置くのが嫌なので)、ゴミ袋やキッチンの掃除道具置きに使いたいです💓

deleted user

画像のまんまな棚になるなら、スイッチがあるので扉は難しそうなので、棚か勝手口にロールスクリーンをつけるのはいかがですか?😆最下段に米袋など重たいものや、ごみ箱を置いても良いですね✨

りりん

コンセントつけれるなら家電置きます!
あとは常に使う食器を置いておくのもありだと思いますよ😄
調理したものをさっと盛り付けるのに便利だと思います!
普段はロールスクリーン下ろしておくとかすれば、ほこりよけにもなるかなと👍

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
なぜこんなところに棚を付けたんだろうと後悔していましたが、みなさんの回答のおかげで上手いこと活用できそうです😂✨

バマリ🔰

私はシンク下の引き出しにお米を入れてます。
パントリーの棚うち1方面は食器棚にする。

もうひとつはゴミ分別管理の棚にしてこまめに捨ててしまうには便利だと思います。

食品は仕方ないので本来の食器棚の引き出しにする。
おそらくゴミ箱置き場にしようとしていたところに可動式棚を付けてこちらに扉をつけてもらいホットプレートや卓上コンロ等普段つかわないけどおいておく場所として使うのはどうですか?

洗って右側に食器置き場があったりするのは便利かと思います。

西側でなければ勝手口のガラス部分に遮光シート貼れば買いだめしすぎなければ大丈夫ですよ。
ただ丸見え防止でお客さんがくる時にはのれんしておいた方がいいですね。
かけっぱなしは熱がこもりそうです。

食器棚選択間違っちゃったなってイメージですがリカバリーは出来ると思います!!

こちらを選んでパントリーではなくレンジや炊飯器やポット等を横並びにして背面側がゴミ分別コーナーの棚で添付の食器棚に近い物を選択すると収納力がすばらしかったですね。

仕様相談者の機転が悪かったですね。
この場合ビルトインの食器棚を入れ込むと奥様が住まれてから苦労するのが私にも分かります。
私は百万かけると言われて親が食器棚買うって楽しみにしてるから結構ですと断りちょうど考えてた都合の良い食器棚がニトリで割引になってたので即買いました。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    この食器棚は3つでセットではなく1パーツを3つビルトインで並べてるだけだと思います。

    • 5月20日
mi

ストック収納に良さそうだと思いました✨
キッチンペーパー、ラップ、ゴミ袋、油、たまにしか使わないお出かけ用品や水筒など。特に高さがあるものが入りそうでいいな〜と思いました☺️
うまく活用していったらいいと思います😆