※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

6週目〜7週目で出血あり。病院で心拍確認。出血は少量で続く。仕事に行くべきか不安。病院受診の目安を教えてください。

いま、おそらく6週目〜7週目の間くらいです。
昨日の検診で心拍確認できましたが
検診にいくまえに、おりものに混ざって出血がありました。
大量でもないけど、ちょっととも言えない量でした。
病院では、切迫流産の診断まではなかったですが
薬はもらって、バタバタしないようにと言われ
ただ仕事は事務と伝えると、ストップはかかりませんでした。
その日はその後出血はなかったですが、夜になると
またおりものに血が混じってました。
ですが、量は増えてはないです。
1番はじめが1番量が多かったです。
今日朝起きたら、今まで拭いたときだけについてた血が
おりものシートに茶色の血がでていました。
拭いたときは少量の鮮血がおりものに混ざってました。

なにもなければ次の検診は1週間後ですが
どれくらい続いたら病院いったらいいのでしょうか。
量が増えないなら、1週間後でも大丈夫ですか?

昨日今日はたまたまやすみですが
明日明後日は仕事です。

1年前稽留流産経験しており
不安でいっぱいです。

初期の出血はよくあると聞きますが
1人目の時はなかったので不安で。。

腹痛は、ずっとはないですが、たまにあり
腹痛のあと出血してるように感じたりします、、

少量の出血でも、先生からストップまでは言われてないけど
事務の仕事にでかけないほうがいいでしょうか。。
正社員で、勤務年数長いし、みんなの仕事の差配などもしており
ぃますごく忙しくて、少量ならいいのかなと思ったり、、
でも、不安は不安だから行きたくない気持もあり、、

長くなり申し訳ございません。
病院受診の目安など、わかるかた教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあると言われていても
出血するのにはなにか理由があるので
仕事はやめておいた方がいいと思います💦
ポリープとかは言われてないですか?
ポリープがあると頻繁に茶おりや出血してました😖

病院によってだと思いますが
私の行ってた所はハイリスクでみてもらってたこともありますが、
少しでも出血したらすぐ病院にくるようにと言われてました!
ただ、まだ6.7週ぐらいでしたら
治療法がないと言われるパターンも多いです💦
9週頃に出血で病院行ったことがありますが
安静にする以外できることは無いと言われ、
その時は、買い物もダメ、
家にいる時はずっと横になって
家事も10分やったら休む10分やったら休むでしてくださいって言われてました!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    そうなんですね(><)ポリープは言われてないです(><)

    やっぱり安静にするしかないですよね😭
    ハイリスクでみてもらってたほうが安心ですよね(><)

    1日安静にしてましたが
    なにもしてなさすぎて
    ちょっと病んできました😭
    でもとりあえず出血治まるまでは
    安静にしておきます!
    ありがとうございました💓

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は死産後の妊娠だったので
    総合病院に行くように言われて、
    その病院のハイリスク担当の先生に見てもらってました💦

    何基準でハイリスク受け入れしてもらえるかはわからないです😞

    • 5月20日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    そうなんですね(´nωn`)
    私ハイリスクでみてもらえることがあること自体知らなかったです(><)
    でも、誰でも、ハイリスクでみてたほうが、安心ですよね(´・×・`)
    ありがとうございます😢

    • 5月20日
deleted user

自然流産を経験してから
息子を産み、今妊娠中です。

3回とも初期の出血ありました。
自然流産のときは、茶おりから大量出血で流れてしまいましたが
息子の時も今も週に一回くらい、おりものに混ざった茶色の出血あります!

息子の時は、前回の流産のこともあり黄体ホルモンの注射を7wくらいで打ってもらいました😣
〜16週くらいまでは、茶色の血が時々出てました。

今の妊娠でも、同じように時々出ます。一昨日病院に行った時は、中の方からの出血ではなく入り口らへんなので流産に繋がる出血ではないと言われました😣💓

出血心配ですよね。
早めに次の受診をするのもありだと思います。

赤ちゃん元気でありますように☺️

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    そうなんですね😢
    やはり出血はよくあることなんですかね、、

    流産に繋がる出血では無いと言われるの、安心しますね😭💓

    ありがとうございます😢💓
    元気なことを信じるしかないですね!
    過去のお話から、今の現状までお話きけてとっても参考になりました!ありがとうございました😢💓
    様子みて心配なら早めに検診にいってみます!

    • 5月20日
なつみ

私も未だにたまーに茶おり出ます
先生には検診のたびにいってますが
大きな血腫もなく、むしろ小さくなってる、今の時期は出やすい
生理2日目になったらきてねって言われました
血がでたときは赤ちゃんが休んでねって言ってると思って休んでおいてね、普段の生活は問題ないよ、と。
出血の原因にもよると思いますが、一度電話して受診した方がいいか、それとも安静にして様子みたらいいか、どのくらい増えたら行けばいいか、聞いてみてはどうですか⁇
出血すると不安ですよね、この世の終わりみたいに落ち込みますよね😢

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    回答ありがとうございます😭
    この世の終わり、、ほんとそうです😢
    同じような方いて、少し安心しました😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ありがとうございました😢💓
    様子みて心配なら、連絡してみる、もしくは検診早めにいってみます!

    • 5月20日