※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
子育て・グッズ

授乳中にラップを誤飲した可能性があり、息子は寝ています。復職後、保育園に預けているが、様子を見ようか迷っています。保育園に相談し、病院でも経過観察が必要か悩んでいます。

明け方に授乳をした時に500円玉くらいのラップを誤飲したかもしれないです。
今は息子はすやすやと寝ています。
乳首の傷を保護するため張っていたのを忘れていました。

復職して3日目、保育園にも預けており
様子を見ようと思ってお休みしようか迷っているのですが、皆さんなら保育園に預けて出勤しますか?

主人は息をしているし、保育園に相談して預かってもらえないなら休んだら?と言います。

誹謗中傷はやめてください。
ネットでみても、様子をみるしかないと書いてあることも多く、
病院につれて行っても、症状がなければ大体経過観察になる事が多いそうで、どうすればいいか迷っています。

コメント

恵

そうなんですね😣
どうすればいいかは分からないですが、私なら小児科に電話して事情を話し、どんな対応をしてたらいいかと、いまのとこ問題ないけど、今後大丈夫か聞いてみます😅

🐻‍❄️

少し違うかもしれませんが、母から聞いた話ですが、私も幼い頃おもちゃの100円玉を飲み込んだことがあるようです💦
私自身飲み込んだ時に少し痛がってたくらいでその後はケロッとしていたそうですが、念の為病院へ連れていき、レントゲンを撮ったらハッキリとおもちゃの100円玉が映っていたそうです😂
💩から出るまで待ちましょう!となり、出るまでは毎日レントゲンだけ撮りに病院通いしていたみたいです!
特に飲み込んだ時に少し喉を切ったくらいで健康上問題なかったそうです😌

長くなってしまいましたが、様子見になるかもしれませんが、念の為病院に連れていった方がママも安心するんじゃないかな?と思います😌💦

はじめてのママリ🔰

ラップはうまく消化されれば、便と一緒に出てきますよ
一番こわいのは喉に詰まってしまうことですが、そこが大丈夫であればそのうち便と一緒に出てくると思います