※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
サプリ・健康

仕事をしているときは毎年健康診断があったのですが妊娠をきに仕事を辞…

仕事をしているときは毎年健康診断があったのですが
妊娠をきに仕事を辞めて早3年がたちます。
健康診断も辞めてから個人でいったりもしてなく、
最近では乳がんなどのニュースをきいて
自分の健康も気にしないとなと思い、健康診断受けようかなと思うのですが、どうしたらよいのかわからず質問しました。病院にいって健康診断申し入れればよいのでしょうか?
バカな質問でごめんなさい( ; ; )

コメント

taro

お住いの保健所で、青年期健康診断などされてませんか?普通に病院へいきなり行くより安いかもしれません

☆まめお☆

旦那さんの保険で健康診断出来ないですか?

うちの主人の会社では、奥さんの健康診断費用の負担があるので最寄りの内科や総合病院で健康診断しますよ!

他にもインフルエンザワクチンは自費1000円で受けることができたりします。
一度、旦那さんの会社の福利厚生を調べると良いですよ(*^^*)