※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプチトマトを1日10個食べていて心配です。食べ過ぎで問題があるか教えてください。おやつの代わりにトマトを食べさせています。

息子がトマト大好きで、プチトマトをかなり食べてますが食べ過ぎで問題あったりしますかね😖
1日トータル10個は食べます。

おやつの後におやつをもっとくれと言われると、甘いものよりトマトの方がいいと思ってあげてるのもありますが…。

コメント

ゆっち

10個はさすがに食べ過ぎかもですね😅野菜とはいえ糖分も多いかと思うので><。
でもお菓子系よりはトマトの方がいいと思うの分かります!

お腹がぺこぺこでっていうわけではないなら、量食べたいと言うよりも見た目の数の多さも関係するかもしれないので、例えば普段より少し小さく切ってみたり、フォークやスプーン、箸など掴みづらいもので時間かけて食べさせてみるとかどうでしょうか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べ過ぎですかね😫
    元々少食で一回の食事の量が少ないのですが、最近断乳したのもありお腹空いてるみたいで…
    ですが、食事はいつも残します💦

トマトだけでも、多く見せるように今は半分に切ってますが、4等分にしてみます!

• 5月21日
あおむし🐛

同じぐらいの娘がいますが最高4個ぐらいにしてます🙌
一個を半分に切って朝と夜に2個ずつあげてます。
あげるまえにこれでおしまいだよ、もうないよ、と言うと意外と理解してくれますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれるのめちゃめちゃいい子ですね😭✨
    うちは理解してるのかもですが、イヤイヤ期少し始まってて主張が激しいです💦

とりあえず、半分ではなく4等分にしてみます😊

• 5月21日