※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

猫のいる家からのお下がりを受け取るか、新品を購入するか迷っています。猫アレルギーや犬の反応が心配です。拭いたり掃除機をかければ大丈夫でしょうか?

ベビー用品のお下がりについてなんですが…
もうすぐ妊娠9ヵ月です。

安定期に入り義妹からベビーベッドとハイローラックをあげると言われ最近になり、実は義妹からでは無く、その知り合いから貰うことが分かりました。
それは全然良いのですがそのお宅には猫を飼っているらしいんです。

うちにはオス犬2匹がいて今は落ち着いてますが、猫の匂いがついてるものを貰うとなるとまたマーキングが酷くなるのが心配です💦
それに旦那は猫アレルギーで初めての猫に触れると目が腫れます😅しばらくすると慣れて腫れは引きます。
なのでお腹の子供も猫アレルギーがあるんでは…と心配しています。

説明が上手く出来ず、わかりにくいかもしれませんが…

猫がいる家からのお下がりでもキチンと拭いたり掃除機をかければ問題無いのか、やっぱり譲って貰うのをやめて新品を購入した方がいいのか…
どう思いますか?

コメント

m a ★

気になっちゃうなら
私なら新しいの買います😭

ぴっぴ

私も猫アレルギーです。
自分自身がダメなので、断ります。
頂けるのはありがたいですが、もしも使ってアレルギー出たら嫌なのでお断りして、購入を考えます。

新品の方がいいと重います(;_;)

サン3

私も猫アレルギーなので、気持ちはわかります。

ただ、ハイローチェアは布の部分外して丸洗いできると思いますし、ベビーベッドもちゃんと雑巾で拭けば問題なく使えると思いますよー!

出産前は色々と物入りですし、両方とも短期間しか使わないものですので、使えるものは手入れして使っちゃいましょう★

ただ、ベビー布団だけは、買い換えた方が良いかも!

プルメリア

皆さん、返信ありがとうございます😊
購入で考えてみてあまりお金がかかりそうならお手入れしてみます💦