※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福島県福島市あたりは、冬場エアコンのみの暖房だと寒いですか?地元なの…

福島県福島市あたりは、
冬場エアコンのみの暖房だと寒いですか?

地元なのですが実家はストーブだったので、
エアコンの経験がある方どうでしょうか?

灯油を買うのと扱うのが面倒なので、
エアコンでも大丈夫ならエアコンにしたいです😵

いま栃木県で冬もエアコンの暖房です。

ホットカーペットも買う予定です!

コメント

にゃんこ大戦争

福島市住み30年以上、マイホーム2年目です。
去年はストーブ使ってましたが、今年は下の子が活発で部屋を走り回るのが好きなタイプなので、怖くて出しませんでした😅
エアコンと、プラスして1階はデロンギのマルチダイナミックヒーターを買ってしのぎました。

結果、去年みたいに暖冬で雪さえ降らなければエアコンだけでも何とか大丈夫でした。
が、例年のように雪が降れば、やはりストーブ必要かなと😅
私が寒がりなのもありますが、ちょっと雪が降っただけの日も寒くて、モコモコに着て過ごしてました(笑)
今年は下の子3歳で、冬はどう成長してるかと心配です😅
出来ればストーブ出したいので😅
でも今も毎日走り回ってるので、この様子ではやはり怖くてストーブは難しいと感じてます(笑)

• ママリ

ママリ

やはり雪降るとエアコンだけでは寒そうですね😭

わたしも冬場帰省すると、実家が古いこともあり寒く、寒い寒いとストーブの前で震えています…(笑)

ひとまずエアコンで過ごし、ダメそうだったらストーブ購入を検討しようと思います!

ありがとうございます😊

• 5月20日
Kaito mama

わたしはアパートからマイホームのいままでずっとエアコンだけでした!
寒がりですが、エアコンだけでもあったかいですよ🤗
やばり子どもがいるのでストーブは怖いでず使ってません😨

• ママリ

ママリ

ストーブ怖いですよね😭
    帰省時などよく言って、いまのところ触ったりは無いですがやはり近くに行ってしまうとヒヤヒヤします😭

エアコンで様子を見ようと思います😊

• 5月20日
あらゆか

子供が生まれるではストーブでしたが、灯油を買うのも余った時の処理も面倒ですし、子供がいると危ないので今は使っていません。
エアコンとコタツのみですが、寒くないです😊
寝室にはセラミックヒーターを使っています。

実家ではずっとストーブでした。
私達がお泊りする時はエアコンで、子供がいない時はストーブを使っているようです。

• ママリ

ママリ

エアコンとコタツのみ、参考になります😊

ひとまずエアコンで過ごせるかやってみようと思います!

• 5月20日
かた子

市内の戸建て住みです。
ずっと石油ファンヒーター+こたつ
で生活してました。
それに朝と夕方、起床と帰宅に合わせてエアコンをタイマーでつけて併用していましたが、昨年思い切ってエアコンを買い換えたらそれだけでポカポカで過ごせました^_^!
電気代も安くなりましたよー♫

• ママリ

ママリ

たしかにエアコンにもよりますかね😳

ちなみに、それなりに良いエアコンを購入されたのでしょうか?💦

離婚して戻る予定なのであまりお金はかけられそうになく、安いものをと考えています😵

• 5月20日
  • かた子

かた子

ウチのリビング、無駄に天井が高く階段もあるので、もともと寒く、大きさ的に足りていないエアコンだった事と、エアコンがもう取替え時期だった事もあって、思い切って一番大きい畳数のエアコンにしたんです。
    最初の費用は結構かかりましたが、電気代が半分以下になり、灯油代もなくなった事に加え、灯油を買いに行く手間とタンクに入れる手間がなくなった事、子どもが触るかも…という心配でをしなくてよくなった事を考えると、思い切って買い換えて良かったと思っています。
    ちなみにですが、電気カーペットって電気代結構かかるので、ご注意ください💦参考までに……^_^

• 5月20日