※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

共働きで息子が部屋を荒らし、片付けが追いつかず悩んでいます。部屋が汚い状態が続き、息子の協力も得られないようです。周りの共働きの方々は、部屋の片付けに苦労しているでしょうか?

部屋が汚いです…
力を振り絞って今片付けて足の踏み場がないところから若干歩ける感じに😭
共働きで私は6時〜7時帰り。
息子に部屋を荒らされ、寝る間際に片付ける日々…
片付けきらずに次の日に持ち越し→さらに荒れる
片付けても終わらない😢
息子は機嫌が良い時か、おやつ目当てでしか片付けしてくれないし…
共働きの皆さま、部屋の片付けがんばってますか??
我が家は週の半分は汚部屋です😓
息子が言うこと聞かなさすぎる…辛い😭

コメント

麦ちょこ

平日はおもちゃで遊ぶ暇もなく寝る時間になるのでそんなに散らかることはありませんが、基本的には寝る前に片付けさせてます。
片付けないなら捨てるし、買わないという約束してます。
こっちの言ってることがわかるようになってきた頃から習慣付けるようにしてました。
私は朝起きた時に部屋が汚いとゲンナリするので寝る前におもちゃだけでなく、部屋を片付けてから寝るようにしています✨
あと、断捨離して物を少なくしたら片付けも楽になりましたよ☺️

• ゆず

ゆず

寝る前にお片付け😭
    とってもえらいですね!
    私自身が怠慢で、もう疲れたからいいや…と思ってるのがダメだと思います😓
    断捨離、現在進行形です!やっぱり物をなくせば片付きやすいですよね😊
    私も寝る前のお片付け、少しずつ教えていきたいです✨

• 5月20日
ママリ

我が家、週6汚部屋ですよ😂😂
7時半に家出て帰って18時半…
気力がありません😂😂
うちも平日はあんまりおもちゃで散らかる事はないですけど、洗濯物とか洗濯物とか…笑
とりあえず土曜日は休息か子供と出掛ける日にして日曜日はリセットDAYで大掃除してます😇

• ゆず

ゆず

軽い意味で言えばうちも週6です😭
    分かります洗濯物!!
    たたまずに寝てしまって2日分たまるとかしょっちゅうで😱
    週末が片付けで終わりますよね…
    のんびりした休日を過ごしたいです…😓

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わかりまくります。ただでさえ片付けが苦手です。
コロナで休みができたので、大人の持ち物を捨てて片付けやすい配置にしました。でもまた仕事始まったらもとに戻ると思います…

子供のおもちゃに関しては、まだそんなおもちゃで遊ばないのと、何でかうちの子は手伝いがブームなのでご飯の準備から片付けまでくっついていっしょにやってくれるのであまり散らかりません😅ただ私のいらない物が溜まり、散乱していきます…もう嫌…。。

• ゆず

ゆず

そうなんです😣息子も散らかすんですが、片付けられない私の怠慢でもあり…
    洗濯物もなんだかソファにかかったままで😭
    配置とか断捨離とかで負担を減らすしかない気もしてます💦
    手伝いブームえらいですね☺️
    我が家は洗濯物を洗濯機に放り込むところだけです…お手伝い…😭
    ホント部屋を見渡すたびに嫌になります…

• 5月20日