※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

今度、夫の転勤で神奈川から千葉県に引越し予定です。元々二人とも関西…

こんばんは。

今度、夫の転勤で神奈川から
千葉県に引越し予定です。

元々二人とも関西出身なので
関東圏のことは全くわかりません!

教えて下さい!

仕事場は、船橋市の宮本??あたりですが
住む場所としたら船橋市か習志野市
あたりで考えています。

船橋市のここがおすすめ
習志野市のここがおすすめ
ハザードマップ見てもいまいち地名が
分からず苦戦中です。

など。何でもいいので情報下さい!

宜しくお願いしますT^T

コメント

こん

アクセスの良さや駅付近の充実度で選ぶなら船橋駅周辺や津田沼駅周辺がいいと思います。ただ相場が高いです。
宮本だと船橋競馬場駅がありららぽーとやIKEAへのアクセスとなります。
JR総武線沿いよりも京成線沿いの方が若干相場は安くなると思います。

はま

駅近が良いのであれば、津田沼駅周辺はとても便利です!南口の奏の杜は割と家賃など高めですが住みやすいと思いますよ☺️
駅が遠くてもいいなら、船橋市の三山や駿河台や船橋市場あたりが安いかもです🤔ただ慢性的に渋滞してます😭

はち

旦那様は職場は車で行く予定でしょうか?
お子さんはまだ小さいですか?
お子さんがいる場合、チビちゃんさんは保育園希望されたり引っ越し後お仕事されたりする予定はありますか?

アクセスの良さ、駅前の充実度を考えると、上の方がおっしゃってるように船橋駅・津田沼駅周辺はとても便利だと思います☺️
ただ、家賃は結構高くなりますね💦
家賃気にしないで良いのであれば、個人的には津田沼駅の南口をオススメします🏠
スーパーも充実してますし、新しく出来た街並みなのでとても綺麗です✨

もし家賃を抑えたいのであれば、京成大久保駅・幕張本郷駅・東船橋駅などいかがでしょう。
京成大久保駅は大学が近くにあり学生さんが多いですが、商店街があるので買い物もわりと便利です😃職場が船橋競馬場駅でしたら、京成線1本でアクセスできるので、通勤も楽かなー?と!
あと、保育園を利用する場合ですが津田沼駅周辺よりは京成大久保駅周辺の方が比較的入りやすいです。
と言っても習志野市は激戦ですが…。
幕張本郷駅はJRと京成の2線使用できるので、そこは便利なんですが、買い物がちょっと…って感じです😅車での生活でしたら、そこまで不便は感じないです💡
東船橋駅も駅周辺での買い物はちょっと不便ですが、閑静な街並みですし、住む場所によっては津田沼駅まで自転車でも行ける距離なのでそこを考えると便利かなと!