※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝ている方の数が知りたいです。周りにはうつ伏せ寝に否定的な意見が多いため、あまり話さない方がいいと感じています。

お子さんがラッコ抱きで寝ている方いますか?
うちの子は新生児の時からラッコ抱きでしか寝ません。
というか突然死が怖くてベッドで寝かせてセンサーをつけても気が気ではなくわたしが全く寝られず酷い睡眠不足になり、ラッコ抱きなら呼吸が聞こえるのでわたしも寝られるようになり、癖になってしまった感じです。
そのせいか生後1ヶ月で首が座りましたが...うつ伏せ寝は否定的な意見が多いのであまり周りに言わない方がいいですよね...
否定派の方の言いたい事も十分わかりますのでそのようなコメントは不要です。
ただラッコ抱きで寝てる方がどれくらいいるのか知りたいだけです。

コメント

ともも

その頃はラッコ抱きで毎日寝てました💤
4ヶ月後半くらいからベビーベッドで寝れるようになりました🙆‍♀️
今は重くて😓

はじめてのママリ🔰

ずっとラッコ抱きで寝てました!
今もたまにそれで寝てます🤣
でも今はある程度したら寝にくいのか自分で降りていくようになりました!

maho

上の子が7-8ヶ月くらいまでラッコ抱きで寝かしつけしてました。爆睡したらそのまま横にコロンってして寝かせる感じです。
お昼寝はラッコ抱きのままでしたが、夜は長くなるので、うつ伏せによる突然死が怖くて寝てから仰向けに戻してました。

ラッコ抱きで2歳ぐらいまで寝てました😂

ちーぷー

こんばんは。
うちの娘もかなり敏感な子でお布団で寝てくれなかったので、お腹の上で寝てました!
ラッコ抱きと言うのですね!
今でも多々ありますよ〜(><)

十分気を付けていらっしゃるし、お子様を大事にしてる気持ち伝わりますよ〜✨

お母さんもお子さんもお互い睡眠取れるのが大事ですもんね!

ママり

娘は背中スイッチが凄かったので二ヶ月まではラッコ抱きでしたね!
お昼寝は未だにラッコ抱きで寝かせてます😅

はじめてのママリ🔰

私の子も今生後40日ですがラッコ抱きでしか寝ないです。布団に下ろすと秒で起きてしまうのと、吐き戻しが多く、一度仰向けで寝てる時に喉に詰まらせて凄く苦しそうにしていたので、危ないと分かっているものの夜はラッコ抱きしながら自分も寝てしまいます😢
そうでもしないと自分の睡眠時間もとれないので…

ai

今でもラッコ抱きや胸あたりに顔を乗せて寝てます😂!

寝返りできるようになれば変わるかなーと思っていましたが、変わらなかったです笑

はじめてのママリ🔰

私もラッコ抱きで、朝まで寝てましたーー☺️
私は突然死が怖くてソファで自分の頭めっちゃ高くして極力子供が真っ平らなうつ伏せ寝にならないようにしてました👍意味あったのかは不明ですが💦
5ヶ月過ぎたくらいに何気なく置いたときに起きなかったのでそこから布団で寝てくれるようになりました^_^