※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。リンデロンを処方されてますが、これはホルモンの関係でしょうか?

いつもお世話になってます。妊娠中は肌荒れもするって本にも書いてましたが、結構肌荒れがひどくて。。。。悩んでます。体温も妊婦さんは高いと聞くので、たまに汗ばんだりするからかな!?と思っていましたが、胸の谷間、首筋、アゴ、顔特におでこにブツブツができてます。産院でリンデロンを処方してもらいお風呂上がりの清潔な肌に塗布してます。これはホルモンの関係だし、妊娠中はお付き合いするしかないのでしょうか???

コメント

まいまい

私も今肌荒れがすごいです/ _ ;
もともと乾燥肌なのですが、妊娠してから結構皮脂が…。自分でもこの変化にびっくりしています。メイクをしてもニキビがいっぱいあるので全然キレイにならなくて人に会うのも億劫です…>_<…私もお風呂上がりにニキビの薬をぬっていますが全然治りません〜。もうホルモンの関係だし、仕方ないと思うようにしています!

ママ

コメントありがとうございます。乾燥肌の上に私も油っぽくなって困ってます。やっぱりホルモンですよねー。冬場にこれからなってくると落ち着くのかな??とは少し期待です。

しばぞー。

わたしも初期はアゴが凄かったですよ。でも自然になおりました。

ママ

自然に治ったんですか??なんて羨ましいかぎりですー。また産院に相談してみます。

れーな♡

今妊娠5か月ですが
アゴ、頬ににぎび
肌荒れやばいです(*'д`*)
もうどうしたらいいんですかね(゚⊿゚)

ママ

肌荒れはホルモン。。。。そう思うしかないですかねー。食生活も別に不摂生じゃないのに。。