※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳したいが、上の子が何度も夜中に起きる。他に頼れる人がいないため、泣いたら泣かせるしかない。抱っこやトントンは拒否。どうしたらいい?

夜間断乳したいです💦
上の子は勝手に朝まで起きなくなったので、やったことなく...
とにかく夜中に何度も起きます。
多い時は4回とか。
寝不足だし、上の子も起きてしまうし、ストレスです。
でも、他に頼れる人が居なく、上の子を起こさないでやりたいんですが...
起きて泣いたら、泣かせっぱなしにするしかないんですよね?
抱っことかトントンとか全然ダメで、もちろんマグも拒否です😭
どうすればいいですかね💧😕💭

コメント

mamama

私も下の子、一歳3ヶ月の時に夜間断乳しましたよー!!
同じく頼れる人はいないし、泣くと上の子が起きちゃって睡眠不足になるので 夜間断乳中はひたすら抱っこ紐でおんぶしてました😅上の子が起きるといけないので廊下に出てました💦トントンはうちも無理で、お茶も拒否でしたよー😭
おんぶしてスクワットすると、割とすぐ寝てくれたのでそぉっと布団に寝かせ、泣いたらまたおんぶの繰り返しでした😵💦

1週間以上はそれが続きましたが、一応泣かずに夜間は断乳できました!
しかし😭夜は良いのですが朝おっぱいがほしくてめっちゃ早く起きるようになりました💦
4:30〜5時頃に起きる生活が何ヶ月か続き、ただいま断乳中です😅
うちの子とみんなが同じではないと思いますが、夜間断乳より完全に断乳する方が スッキリ寝てくれるようになると思います😭夜間断乳だと、おっぱいのことを忘れる訳ではないので、すっきりしなかったです。睡眠もマシにはなりましたが、朝早すぎて寝不足でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    おんぶしていたんですね!
    1週間かかるんですね...長い💦
    4時半だと早すぎですね...
    せめて6時ちょい前くらいなら起きる時間なのに。
    2度寝するともっと自分が起きられなそう(--;)
    完全に断乳できる気がしないです。
    夜間断乳より地獄をみそうです...
    凄いです!!
    でも考えてみようかな。

• 5月20日
mamama

私の子の場合なので、もっと早く落ち着く子もいると思いますよー😊
今断乳13日目ですが、まだ完全には忘れてなくて 欲しがる時もありますので、うちの子は執着が強い方なんだと思います。

• ママリ

ママリ

うちの子も執着めっちゃ強いです💦
    何度か挑戦しようとしましたが全然ダメで...
    でも頑張るしかないですよね...
    ありがとうございます!

• 5月20日