※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失恋し、将来の子供を望む話で彼と別れた女性。彼は責任感から別れを決意し、女性は未だ立ち直れず苦しんでいる。新たな男性に褒められても、元彼の言葉が心に残り涙が止まらない。どうすればいいか悩んでいる。

失恋しました。

お互い大好きで仲良しで喧嘩も全然しなくて
私たちって本当に仲良しだね なんて言って
「自惚れるな!笑 」なんて頭をわしゃわしゃされて。

どこへ行くのも一緒で
少しでも時間があったらたわいもない話をして
わがままを聞いてもらったり
そんなカップルでした。

ある日、私の卵巣に異常が見つかりました。
妊娠を望むなら早くしないと
不妊症になる可能性が高いと言われました。


それを機に 彼とたくさんたくさん
話して相談しました。

責任感の強い彼は
「今の少ない収入じゃ、結婚は到底難しい。
離れたくないけど、将来の本当のお前の幸せを考えたら別れて 別の人と結婚した方がいい。」と言いました。

私はボロボロに泣きじゃくって嫌だと言いました。
子供は欲しいけど離れたくもない。貧乏でも共働きでもいいから絶対に離れたくないと泣きました。

しかし、彼は一度言ったことは絶対に曲げない人です。結局、無理やりにでも別れるんだと言って聞かず、別れました。

彼も相当ショックを受けていると 共通の友人から聞きました。ずっと寝込んでいるようです。

私も何もする気になれないし、なんだかまだ別れた実感がなく、いつもみたいに 電話をかけてしまいそうになります。

浮気をされたとか、酷いことをされたとか、そういう別れ方ではなかったから 余計に辛いです。

見兼ねた友人が 気が進まなくてもいいからと
男性を紹介してくれました。

普通にいい人でした。しかし、LINEで「よく笑うところが素敵だと思った」と言われたときに無意識に涙が出ました。

それは、別れた彼がよく言っていた 「私の1番好きなところ」だったからです。

褒めてくれた男性になんの悪意もないし
ただ褒めてくれただけなんだけど、ずっと涙が止まりません。私のことを本当に心から笑わせてくれる人は別れた彼しかいないと思うからです。

私が幸せになるために、彼は自分の辛い気持ちを押し殺して別れを切り出してくれたはずなのに

肝心の私は そんな最低なことを考えて 前に進めていません。こんなことがずっと続くのかな、と本当に辛くて毎日会いたいです。

私はどうしたらいいんでしょうか。

誰にも話せずここで吐き散らかしてすみません。
苦しくて苦しくて 誰かに聞いて欲しかったんです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その男性は収入が少ないからあなたと別れたんですか?
収入が少ないからあなたを幸せに出来ないから別れたんですか?
責任感強いっていわなくないですか😣
あなたのこと本当に想っていて幸せにしたいと思うなら、稼げばいいのでは?
別に理由があるのではと思いました。

もう少し落ち着いてからよく考えて、それでもまだ彼を諦められないのであれば、連絡してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

ネガティブな意見が多いですが...私は彼がはじめてのママリ🔰さんを心から愛していると思いますよ。

でも自分の今の収入や器では自信がない...それってすぐに解決できることではないです。

確かに、本当に愛しているならどんなことをしても手放さないだろう、努力するだろう、という考え方も一理あります。

だけど、すぐに収入をあげてもそのあとの生活もあります。そこまで考えてなくても、収入をあげるまでに症状が悪化したら...今の自分では色々なことの責任をとれない、と見極めたのでしょう。
とても現実的な考え方ですし、真剣に考えた証拠だと思います。

愛するという表現の仕方や考え方は人それぞれです。
全てを捨てないと、捧げないと愛していないというわけではありません。
まだ彼には全てを受け止めるだけの器がなかっただけで、愛しているのは確かだと思います。

例え頑固な彼でも、想い続け、待ち続けたら伝わると思います。
何が幸せかを決めるのは、あなたではなく自分だと、自分の幸せにはあなたが必要だと、幸せにしてもらうのではなく幸せにしたいから一緒にいたいのだと、、、時間をかけて行動で示せばいつか伝わると思います。

今はお辛いかもしれませんが、一度失ったのであれば無理に別の方向に向くのではなく、自分の気持ちに正直に信じてみられてはどうでしょうか☺️

お二人が幸せになりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「全てを受け止めるだけの器がなかっただけで、愛しているのは確かだと思います。」
    という言葉に救われました。

    責任を取りきれなくて逃げられた、そんな私は本当は愛されていなかったのかもしれない。そう考えてました。

    受け止めるということと愛されていたということを別にして考えることで、今まで彼がくれた愛情までも 嘘だったと思わずに受け入れることができてすごく心が楽になりました。

    ありがとうございます。

    • 5月20日
なな

キツイ事を言うかもしれませんがお許しください。
その男性を見たこともないので、何とも言えませんが…
もし、本当にあなたを愛していたのだとすれば、別れないと思います。収入が少ないなら、もっと稼げる職場に転職するなり、2人で力を合わせるなり出来ます。
将来子供を望むことが出来ない可能性があるから、彼は別れたのだと思いますよ。
別れた直後は相手の素敵な所ばかり、綺麗な思い出ばかりが残ります。それに、盲目になって恋をしていると本質は見えてきません。
一緒に乗り越えよう、協力しようという意志が無い彼と結婚しても、あなたが一人で頑張る結婚生活になりますよ。
結婚は同じ方向を向いて互いに支え合って生活していきます。恋愛とは違ってきます。
これから先、またあなたを愛し、そして愛する人に出会えると思います。本当にあなたを大切にしてくれる人と幸せになってくださいね。

4匹のこっこちゃん

うーん、、、
おいくつの方かわかりませんが、まだ結婚への意思が低かったのかもしれませんね。
もし、結婚しようねー!などの会話があったとしても、彼氏としてのリップサービスかなと感じます。

諦められないなら、諦めつくまでやってみるのもいいのでは?

お互いに縁があれば、またやり直せるかもしれないし、縁がなければ、次いきましょう!

わたしも若いとき、けっこう辛い思いしましたが今は幸せですよ☺️
コメ主さんも、必ず幸せになれますよ💓

めんたいおにぎり

お辛いですね。
私も失恋して何年も立ち直れなかった時があったのでお気持ち分かります😣

別れた理由が収入が少ないというのが気になります😞
ママリさんの事が大好きで大好きで仕方がないのなら、職場を変えてでも収入を増やす事を考えるべきだと思います。
おっしゃる通り、大変ですが共働きでも絶対にやっていけると思います。

卵巣に異常があって、子供を早く作らなきゃいけない、現実を突きつけられて怖くなったのではないでしょうか…

恋愛と結婚は違うっていいますからね😖

よく別の人と結婚した方が良いなんて言えるなぁと思いました。
とっても綺麗ごとを言っているように聞こえて、ズルイ人だと感じました。

きっとその人と今後子供ができたとしても、またおかしな綺麗ごとを言われて、ママリさんが傷ついて、子供さえも巻き込んで幸せになれないと思います。

そんな人とは離れた方が良い気がします。

当時失恋した私は連絡しまくってましたけどね😭💔

男は星の数ほどいます!!
次行きましょう!!

ママリ

少ない収入でも正直結婚なら誰でもできます。結婚式とかそういうのをちゃんとしたいなら別ですが、、。
子供が欲しいあなたと、それが早めではなくてはならない現実、それを兼ね備えて新しい人と1からというよりはその彼と上手くいくことが1番の近道のような気がします。
本当に好きで離れたくないのであれば2人で頑張ろう、と専業主婦は無理だけど協力していこうという言葉が返ってくるのではないのかなと思います。
正直受け入れられなくて、すぐ結婚は考えてなくてそのような結果になってしまったのかなと思います。
責任感の強い方で揺るぎない愛があれば何が何でもどのような結果でも自分が大切にする、と言ってくれるのではないですかね、、

ドーナツ

大きな責任から逃げ出しただけに思えます

責任感が強いなら
その状況にあるママリさんを
別の人と…と言って突き放したりしないですよ

ゴンザレス

お辛かったですね…。 文章を読んでいて、とても彼が大好きだったのかなと思います。

ちょっと違いますが、私は結婚前のお付き合いの期間の時、主人から 俺は子供が出来ない と言われていました。 結局子供が出来ない事はなく、娘を授かり産んだので、主人の勘違いみたいな感じでしたが💦
でも子供が出来なくても私は主人と居たいし、出来なくてもそれはそれで楽しめばいいと思っていたので、そんな事気にしてなかったです。

もし、本当に彼が貴方と一緒に居たいなら、私は子供が出来ようが出来まいが、そんな理由で別れようとはしないんじゃないのかなって思います。 現に友達もママリさんと同じような理由があり、当時の彼に話をしていましたが、その彼とは結婚しています。

収入が少ないなら少ないなりに暮らしをしていけるじゃないですか。 ママリさんだって全部彼におんぶにだっこのつもりはないでしょうし😌 それにママリさんの幸せを考えたらって言うけれど、ママリさんの幸せはママリさんが決めることであって、彼が決める事ではありません。 離れたくないけど、とか、ママリさんの幸せを考えたら、とか綺麗な言葉言っているけど、結局責任取りたくなかっただけなのかなって、私は思ってしまいます…。

だから、ママリさんが幸せになるためにって言うより、自分ではそれだけのものを背負えないから離れたのかなって感じてしまいます。

勿論、私はこの文面でしか彼の事を計れないし、全くの見ず知らずの他人な上、お二人が過ごしてきた日々に比べれば私は全く何も知らないです。 なので、こんな事言われて何も知らない癖に!ってなっちゃうと思います。

でも無理に今は前に進まなくていいんじゃないですか?
そんなに早く彼の事を忘れようとしなくていいんじゃないですかね。
死ぬ程泣いて、ご飯食べれなくて、気分もめちゃくちゃ沈んで、何もやる気が起きなくたっていいじゃないですか。
今はその悲しさや寂しさ、やるせなさをひたすら感じて、ひたすら悲しんで泣いてていいと思います。
どれだけ時間がかかろうと、いつかきっとあんな事もあったなあ(笑)って笑える日が来ますから。

小怪獣

辛い時こそ、自分磨き!

自分を好きになってあげられるのは自分だけですよー。

はじめてのママリ🔰

もし、私が彼の立場で本当に結婚したいと思うなら。。


別れずに今より頑張って収入の良いところにいくとかそういうふうにして、努力して稼ぐと思います。なんとかなるさ精神で進んでいくと思います。


もしその覚悟が無く、結婚する気がないのなら別れると思います。


参考までに。。

めろんぱん

うちの父は、私が産まれた頃の手取りが月収8万円だったそうです。貯金も少しあったからなのか、その後も妹弟と産んで、家も建てて私は大学まで行かせてもらいました。

なので、収入が少ない=結婚できない、、、は違うかな?と。彼も寝込むくらい落ち込んでいるなら、よりを戻して二人で生きていけるように頑張ってみるべきだと思います。なぜ彼はそんなに簡単に別れるという決断をしたのか不思議です。。

deleted user

それ、責任感強いとは言わないよ

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。暖かいお言葉、厳しいお言葉、色々頂き、自分なりにとてもよく考えました。

綺麗事を言っているだけで 責任を負えない、背負うものが多すぎて逃げた

確かにその意見もそうだと思います。私もそう思うところはあります。本当に好きなら、ほんとに一緒にいたいならいくらでも方法はあったと思います。

背負いきれなくなって逃げた彼は ひどいかもしれません。
でもやっぱり、そこ以外 なんの不満もなかった私にとっては本当に辛い失恋でした。

しかしいつまでもこのままというわけにはいきません。

時間をかけてゆっくりでも
少しずつでも立ち直れるように努力します。

皆さんが私の話を聞いてくれて少し心が軽くなりました。
ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

時間がたてば必ず立ち直れますよ😊
素敵な出逢いがありますように!

はじめてのママリ🔰

辛い経験をされましたね💦
彼氏さん、責任感があるならそんな状態の彼女と別れないと思いますよ💦
二人で幸せになる為の努力をしないで簡単に別れようというなんて‥わたしだったら不信感いっぱいになってしまいます💦
今はお辛いと思いますが少し時間をおいて本当の事を言ってくれる、親やお友達に相談してみてください、その反応はとても参考になりますよ。

結羅

キツイ事を言ったらごめんなさい。
その彼は本当にあなたを愛しているのでしょうか?
本当に愛しているなら尚更、一生懸命に働いてあなたを又は、あなたの為に頑張るのではないのでしょうか?
あなたの為に自ら離れはしないのではないのでしょうか?
守ってくれるのが愛では??
あなたの身体を理由にして離れているのではないでしょうか?
好きで離れたくないのは分かりますが、良く彼の事、彼の本当の気持ちを聞くのも有りだと思います。
辛い思いをさせてしまったらごめんなさい。