※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡y♡k
妊娠・出産

妊娠中に湿布を貼ったが、胎児への影響が心配。外用薬40mgを使用。17週目で慌てて外した。

昨晩家の中で子供のおもちゃで足を引っ掛けてこけてしまい足を捻ってしまったのか痛みがあったので妊娠中にもかかわらず何も考えず湿布を貼ってしまいました💦
妊娠中湿布がダメだと気づいたのが先ほどで昨晩〜今日の夜も貼ってしまっていて慌てて外しました😢

湿布には、
外用薬 ヤクバンテープ 40mg
経皮吸収型鎮痛消炎プラスター剤
と記載しています。

慌ててネット検索し、妊娠後期に貼ったら胎児に影響があった事例があったと記載していて今17週ですがとても心配で💦

コメント

nico

切迫の入院中、点滴の差し替えの後腫れていたりするとよく湿布で冷やしていました!

ネットだと色んなことが書いてあって不安になりますよね💦 カロナールなども妊娠中飲めるものとして産科で処方されたりしますが、ネットだと影響が出るとか書いてあったり…
ネット情報は何が正しいかわからないので、産院に連絡して確認するのが1番だと思います!!☺︎