※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家族・旦那

間違ってますか?今さっき旦那にキレられました。わたしも悪い部分はあり…

間違ってますか??

今さっき旦那にキレられました。
わたしも悪い部分はありました。
娘が寝てたのに起こされたイライラで当たった
部分もあります。
いちいち電気は点ける、テレビの音量上げる、
おもちゃの音楽かける…
日頃のイライラもでて、何もしないくせに…って
言ってしまった。

基本旦那は晩酌を帰宅してから22時頃まで
しています。帰ってきてから娘をお風呂に入れたら
もう自分の時間に入ります。
私がお風呂入りたい、ご飯食べたいって時に任せて
も抱っこするだけ。片手にはお酒。ぐずればお義母さん
にバトンタッチ。基本お義母さん。

ずーっと10ヶ月間これです。私が体調崩したりした時
なんかは逆に嫌な顔されます。

育児なんか楽、できる。なんて口で言ってるだけ。
1日いてみなよ!そんな事言うなら!!って言ったら
言っちゃったみたいな顔して何も言わないし。

自分で好きなように煙草も吸って、お酒も飲んでって
やって。私の苦労なんてひとつもわかってない。
自分の給料が低いせいで義実家暮らししてるのに、
自分の方が偉いと思ってんのか義両親に偉そうな態度。
自分の給料把握してるくせに浪費癖酷い。

本当に限界です。
数え切れないほどストレス抱えてきて、イライラも
募らせてきて。。
離婚って言葉が何度も頭よぎります。
娘の為を思うとなかなか踏み出せない、これから
仕事も復帰、扶養の手続きもしたばかり。。。

どうしたらいいんでしょう。これから。
生きている心地がしません。
このままだと自傷行為に走りそうです。
助けてください。

コメント

ご主人に1日お子さんのお世話を全部任せるか(お義母さんに説明して絶対助けないでとお願いしておく)

しばらく実家に帰る

を私ならやってみます。

自傷行為なんて本当意味ないです。
なんで夫に苦しめられてるのにさらに自分で自分までも苦しめなきゃいけないんでしょう。

• あいりママ

あいりママ

本当に、本当に何も出来ないんです。オムツ替えさえ出来ません。

実家はもう無いんです。妹が近くに住んでいるのでそこにしか逃げ場はないです。

そうですよね。甘えたこと言ってます完全に。ダメな母親です。

• 5月19日

退会ユーザー

でしたらやっぱりお義母さんに相談しましょう。
    夫にもっと子育てをしっかり経験してほしいと。お義母さんの助けはありがたいけど、夫に父親になってほしいからと。

同居なんですね?
    でしたらお義母さんたちに協力してもらうしかありません!

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

何度も何度も失礼を承知で話しましたし、お義母さんからも言ってもらってますが全然です。本当に。
    たくさん協力もしてもらって来ててのこれです。

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですか、、それはなかなか手強いですね。 
    お子さんのお世話を1日まかせたことはありますか?

それをお母さんにどんなに泣いてても手伝わないでってお願いするのはムリですかね?

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

手強いですよね😤(笑)
    いえ、任せたことありませんし、任せられません。(笑)
    そうですね、そうしたいのは山々ですが、きっとめちゃくちゃ泣いてるとお義母さんが助けちゃうと思いますし、旦那の場合怒鳴りつけそうで。泣き声とかうるさいと思う人なので…。

• 5月19日

退会ユーザー

それは信用ならないなら尚更今は離れた方がいいと思います。

妹さんに相談するなり友達に相談するなりしてどうにかしてください!

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

そうですね、周りに相談してみます。。本当に頼りになる実母も居ないし辛いです。

• 5月19日
ベビーラブ

間違ってないです、絶対に。

あいりママさん、そんな状況で今までよく耐えてましたね😢

そんな旦那さんの態度を見て、お義母さんはどんな様子なんでしょうか?

これから仕事復帰するとなると、余計にイライラはつのると思います😭

今のうちに、ちゃんと向き合って話をした方がいいと思います

• あいりママ

あいりママ

頑張ってきたつもりです。
    お義母さんはわかりません。いま2階の自分らの部屋での出来事なので、お義母さんはきっとわかってません。
    あと普段の旦那の姿を見て呆れてる部分はありますし、その都度伝えてますが聞く耳持たないです。

話をしても自分は間違ってないと言い張りますし、意見を曲げない、話通じないので話し合いにならないんです。

• 5月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それなら、上の方のコメントにもありますが、一度離れてみた方がいいかと思います…

自傷行為なんて言葉が出てくるなんて、そうとう追い詰められているんだと思います

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

ですかね。やはり。
    でもその行動に移せない自分も嫌です。

そうなんですかね。。結局自分を責めてしまいます。私が悪いんだって。

• 5月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私はDVで一度離婚してます
    でも、なかなか家を出る決断はできませんでした
    そんな風に自分を責めないでください
    あいりママさんは、何も悪くないです

でも、一度距離を取ることが、今一番大事なことだと思います

旦那さんはそんなことするなんて、夢にも思ってないでしょうから、何か変わるかもしれません

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

そうなんですね!!
    わかります。今私もそこで止まってます。
    そのように言って頂けるだけでも心が救われます。

そうですよね。出るべきですよね。少しでも行動に移さないとですね。
    変わるといいですが…

• 5月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

一度きりの人生です
    そんなに我慢しながら生活することないんです

あいりママさんと、娘ちゃんの幸せを心から願います

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

そうですよね。。少し離れたいです。頑張って決心します。

ありがとうございます。

• 5月19日
ちぃ

まず自傷行為はやめてください。
本当意味がありませんよ。

うちの夫なんて、帰宅は早くて23時。飲みに行って朝方まで帰ってこないこともあるので、お風呂いれてもらえるだけうらやましいです。単身赴任も定期的にあり、ワンオペがほとんどです。

とにかく男の人ってわからないんですよ。察するとか考えるとか無理。感情的にこちらがなると話すら聞かないので、うちは冷静かつ丁寧に一つずつ説明しました。やってほしいことは、これでもかというくらい丁寧に話して、できてたら褒めて。話したいことは、私はこう思うんだけどどう思ってる?的な感じで。

子育てしながら、夫も育てた感じです。今では休みの日は夫が料理担当になり、二人の子供を一人でみることも余裕です。イライラすることもありますが、自分も完璧ではないし、何より夫を好きになったのは自分なので仕方ないかーと思っています。

• あいりママ

あいりママ

はい。すみません。その通りですよね。そこは踏みとどまってます。

なるほど。そうですよね。周りの皆さんはワンオペ育児が多いのに甘えたこと言ってます。確かに、冷静に話したりしますけど、全然聞きません、うちの旦那の場合。
    んーーーなるほど!その考えに辿り着けるのが凄いです。ついこないだまでは好きになったのは自分だと思ってましたけど、それすらも思えなくなってきました。

• 5月19日
まいこ

ものすごく気持ちわかります。
現在も私がそんな感じです。荷物もまとめました。(娘のだけでも)
旦那が引き止めてくるので いまだ出ていけずです。
私は 実家が遠方なので 今夜はホテルだなって思ってるのですが
娘は寝てしまって動けません。でも荷物をまとめて 本気なのを見せてます😖

私がお風呂入ってる間に 娘を見てもらってたのですが 欲を言えば
リビングを少し片付けることをして欲しかったので その事を言うと 「おれは、育児してたんだぞ!?」と言われました。
「お前は、育児と家事 両方できないのかよ」と怒鳴りました。
なら、私だってお昼間を育児だけにしたいものです。
もうすぐで育休も終わるので育休が終われば +仕事も加わってくるので 今後のことも考えると こんなやつとはいれないな と思いました。

過去今までもずっとこんなんなので
本気でどうにかしたいです。

お互い頑張りましょ😂

• あいりママ

あいりママ

わーーーーー!凄いです😭😭😭
    旦那さん引き止めてくるんですね!
    そこですよね、うちも娘寝ちゃって。なおかつ鞄や車の鍵も旦那が寝てる部屋にあるので動けずです。

うわーーその一言まじでカチンですね。朝から夜までこっちはやってんのにって感じですね💔
    そうなんです、そうなんですよね!!これに+仕事入ってきたらやっていけんのか!?って🥺🥺(笑)間違いなくやっていけませんよね。
    そうですね、お互い頑張りましょう💦💦

• 5月19日
  • まいこ

まいこ

深く読んでいくと 自分を責めちゃう気持ちもめちゃくちゃ分かります😖

なんでこんなにも旦那と喧嘩するんだろう。
    どっちが悪いの?私も甘えすぎなの?旦那は昼間仕事してるし 私は家にいて家事育児するのは当たり前。
    旦那は仕事頑張ってるから悪くない。
    でも家事育児は朝から寝るまで。夜泣きされたらほぼ 24時間。
    けど、旦那は仕事が終われば自分の時間。自由な時間。
    やっぱり旦那も悪くない?
    私だって育休を終われば仕事あるよ?あれれ?

って考えちゃいます😂www
    長々とごめんなさい。
    「お前なんか愛してもないわ!」って言ってやりました。
    確かに 好きで結婚した相手ですが
    私もいまは 愛せません。
    子供のため 自分の将来のため
    何としてでも離れたいです😖💔

なかなか離婚できないのも
    現実っちゃ現実なんですけどね。w

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

その通りなんですよ!!子供産まれてから本当に喧嘩ばっかだし、喧嘩腰になるし…ってどんどん自分責めますよね。
    そうなんですよ、仕事してきてるから悪く言いたくない、けど、低所得でめちゃくちゃ私の貯金使ってんのわかってる!?って言いたくもなります。(笑)仕事始まれば甘えたこと言わせませんよね?疲れた?は?こっち仕事しながらお迎え行って、育児家事してんだけど!?ってなりますね。更に。
    わー!お強い!!旦那さんはそれ言われてなんと??(笑)
    そうなんです。現実なかなか離婚できないんですよね。。

• 5月19日

間違ってません。

私だったら離婚届置いて出て行きます。
よく子供のために離婚できないって言いますが、
お子さんは自分のせいでお母さんが苦しんでる、って思いたくないんじゃないかな、、って思ったりもします。

まあ、私の場合、朝になったら気持ち変わるかもしれませんが😅
とりあえず今日中に妹さんに連絡してみると思います。

• あいりママ

あいりママ

いやーその通りなんですよね。娘のためと思いながらも、娘はそんな姿を見たくないだろうなとか。。
    うちも変わる気がします。お酒飲んでますし、むこう。
    妹には連絡してみてます😑(笑)出ておいでと言われても隣の部屋で旦那さん寝てるので荷物も取れないからどうしようもないんですが。

• 5月19日

退会ユーザー

いつ離婚したっていいや、くらいの気持ちのほうが楽だと思います😂
    仕事もしてるし、友達も家族もいるし、なんなら子供が小さいうちに離婚してさっさと次の人見つけよ〜、みたいな😂

私も前に喧嘩したときは、旦那さんいても無視して荷物まとめて大きな音立てて家から出て行きましたよ😂

• 5月19日
  • あいりママ

あいりママ

確かに!!笑 あたしは常に思ってます、最近なら😔(笑)本当ですよね!今のうちに離婚して〜って思いますよね!小さいうちが動く時かなって思ったりしてますね🤦‍♀️

おー!!!凄いです🙌あたしも次やられたらまじで出ていきます😑😑😑(笑)

• 5月20日
カリナ

娘の事思うのならむしろ離婚した方がいいやないですか?
ずっとこのままでけんかが増え続けたり、お母さんがそんな辛い顔とか見るのも子供の為にはならないですよ

• あいりママ

あいりママ

その通りですよね。娘のこと思うならですよね。
    はい、本当に娘にはイライラしたところばっかり見せてる気がしてます。
    きっとこのまんまだと毎日こんな状態ですね。。ですね、子供の為になりませんよね。

• 5月19日
Kotori

わかります。ぜーんぜん悪くないですよ👍
仕事も始めるのだから家事は分担しましょう✨
仕事始めてからの方がもしかしたらバランスとれるかもしれませんよ❤️
大丈夫、希望を持って下さい👍

• あいりママ

あいりママ

悪くないですよね??
    そうなんですが、きっとやりません。義両親同居で1度も実家からでたことの無いような甘く育てられてきたようなので。。
    そうでしょうかね、仕事始まれば何か変わるといいのですが🥺💦

• 5月20日
  • Kotori

Kotori

大変な育児の時のときに旦那さんがどんな感じだったかで絆がうまれるかなぁと思うので沢山話し合ってくださいね。実家にいるから余計に自立しないですよね、、、
    頼れる人は頼るのはぜんぜん良いと思いますけどね。
    あと少し大きくなれば週末は公園いったり少し遊べる時間が増えると思います❤️

• 5月20日
  • あいりママ

あいりママ

どうなんでしょうか。もうまじで聞く耳持たないです、本当に。親から言われても直さないし😔💔自立しませんよね。
    そうですねー、もう少し大きくなれば公園とかいって遊べるんですけどまだ時間かかりそうです😔💦

• 5月20日
  • Kotori

Kotori

旦那さんに期待しないでやってる方も沢山いますので、諦めると楽になるらしいですが💦産後のイライラも多分あると思うんですがね💦
    気が利かないなーって思いますよね😭

• 5月20日
さくら🌸

気持ち分かります。
育児なんか楽でしょ。って言う人居ますよね?
楽なら貴方が育児やってみたら?って思っちゃいますよね…。
私の旦那も、やっと子供寝たばかりなのに起こして、クズっても放置さして泣いてるよ。って言う人には楽って言って…。
日常何もしてくれないから、貴方に慣れないだけなのに、俺じゃ無理って…。
私も離婚って頭を何度もよぎった事はありますが、子供のためにって我慢してます。
だから、あいりママさんの気持ちは少しは分かります!
あいりママさんは間違ってなんかいません!!

• あいりママ

あいりママ

いますよね!?本当にやっててから言えよってなります。自分の育児が正しいとは思わないけど少なくとも旦那よりは色々調べたり試行錯誤してきたつもりなんで🥺💔
    同じような感じです💦俺じゃ無理じゃないんですよね…自分の娘でしょ!?って🤦‍♀️
    間違ってないですよね?そう言って貰えるだけでありがたいです。。

• 5月20日