※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

融通の効く職場で7年勤務中の正社員が転職を悩んでいます。仕事のやり甲斐がなく、給料も上がらずボーナスもなし。アルバイトに戻るか、正社員で収入を増やすか悩んでいます。

転職するか悩んでます。

現在の職場は正社員で学生の頃から勤めていてそのまま正社員で雇用されて7年になります。
融通も効き、家族見たく接してくれて居心地は悪くない職場です。
ですが、子供が生まれてから仕事を任されることが少なくなりやり甲斐がなくなってしまいました。
子供がいても時間内でやらなければならない仕事はこなしてきましたし、結果もそこそこ残してきましたが評価されることもなくなりました。
給料も上がることもなく、ボーナスもなし。
手取り13万円ほどです。扶養に入ってなくて、扶養に入ってアルバイトに戻れば?と言われてます。
あ〜わたしはもう必要ないのかと勝手に被害妄想して落ち込んでます。

もちろん息子の急な体調不良で給料が減ったりすることもあり、それなら扶養に入ってアルバイトの方がいいんじゃないかと。
確かにそれもありだなーとは思いますが、収入のこと考えるとこのまま正社員で続けて行って給料上げて行けたらなと思ってます。
3人目は考えてないので、次はマイホーム購入を目標にお金を貯めて行きたいので。。

だけどアルバイトとして社会保険加入して制限なく稼ぐのも良いのかなとも思ってますが、税金の金額によっては損してしまうのかな?とも思ってしまってます。

時給の良いパートのお仕事紹介してもらえそうで色々悩んでしまってます💦

扶養に入らず社会保保険に加入してフルタイムでパートしてる方いらっしゃいますか??
税金はやっぱり高くなりますか?
どのぐらい月稼いでますか?
お話聞けたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員、辞めるのもったいなくないですか??
子どもはそのうち成長しますよ
そうしたら、もっと働きたくなりませんか?

• あーたん

あーたん

やめるのはもったいないとは思うんですが、給料上がる見込みもないのでこのまま働いててもなって気持ちもあります😞
    旦那も同じ会社で私よりは役職もついてて給料高いですが、世間一般的にいったら低収入…夫婦共々ボーナスもないのでこの先厳しいかなと。。
    旦那は転職する気全くないみたいです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですね💦💦
    とりあえずこの世の中が落ち着かない間はそこにいて、転職市場がよくなってからというのもありですね

それよりご主人に転職してほしいですね笑笑

• 5月20日
  • あーたん

あーたん

コロナ収束より保育園のほうが先に決まりそうなので、とりあえず復帰して転職先を探す形になりそうです😭

ほんとその通りです笑笑
    何度も促しましたけど全くする気ないので、私が頑張るしかないです😢😢

• 5月20日
まぁちゃん

手取り13万なら考えますね…ボーナスもナシだなんて…
だったら介護のボーナスなしの方が給料まだ良いしマシかと🤔
結構ブラックですよそこ。

それに、今の職場に似た業種で寄り良い条件の会社はありませんか??
私なら転職しますね。

• あーたん

あーたん

以前介護の仕事してましたが、ボーナスなしですが今より全然給料よかったです💦
    間違いなくブラックです😢

探せばあると思いますし、私のやる気次第かなと思ってます😭
    やっぱり転職しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めないですね💦
転職時に見えない一番のポイントが人間関係と仕事内容です。生後1ヶ月のお子様がいらっしゃるなら、尚更働く環境は大切だと思いますよ😊

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    人間関係は問題ないですが、今の職場の仕事の内容給与面に不満があるので考えてしまいます。
    もう少しゆっくり考えたいと思います。

• 5月20日