※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛い。乳腺炎か心配。痛みがあり、張っていない。熱もない。乳腺炎でも張らない場合は?家でできる対処法や様子見についてアドバイスください。

おっぱいの痛みについて。
夕方ぐらいから左のおっぱいが痛くなってきました!まさか、乳腺炎!?😱と怖くなってラグビーワールドカップ抱きをしたりして吸ってもらってるんですが、まだ痛みがあります。
そして不思議なんですが、張ってるわけでもカチカチとか、しこりがあるわけでもない気がします🤔💦

熱もある気がしませんし、おっぱいが張ったり、しこり感じなくても乳腺炎になったよーって方いますか?

家でできることって、吸わせる向き工夫したり、揉みながら吸ってもらうとかぐらいですかね?😭
ちなみに何日間様子見てよさそうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

めろ

ごめんなさい、ラグビーワールドカップ抱きで笑ってしまいました😂
フットボール抱きってことですよね?😂😂

痛みの種類がどのようなものなのかわかりませんが、急に母乳が作られる痛みとかありました!
張ってなければ乳腺炎にならなさそうですが、気になるなら搾乳とかですかね💭
わたしはゴリゴリ出来ても熱が出なければ搾乳と授乳回数増やして様子見てます😊
たいした回答出来ずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣🤣🤣すみません!😂間違えました😂
    そーです!そーです!フットボール抱きって言いたかったんです😂

なるほど!母乳が作られてる痛みならありがたいんですが✨🤔今朝起きても、張ってなく熱もなく痛みは同じです!母乳作られてる痛みに期待しようとおもいます😍✨
    私も今日様子見て、気になるようなら搾乳、授乳回数増やしてみます✨🥰ありがとうございました😚💕

• 5月20日