※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

旦那が開業し、申請書を投函したが連絡がない。承認されたか不安。早めに青色に変更すべきでしょうか。

無知でお恥ずかしい限りですが、どなたか教えてください!
今年の1月〜旦那が個人事業主として開業しました。
白色予定でしたが、色々話を聞いて青色にしたほうがいいのかなと思っています。
期限の3/15が祝日だった為、急いでポスト投函したのですが、その後なにも連絡は来ていません。
これは承認されなかったってことですか?
やはり早めに青色にするべきですか?

コメント

しのすけ

2020年は3/16までではなかったですか?
早めに青色、の意味がわからないのですが、令和2年度の確定申告は青色申告可能かと思いますよ。

• mamari

mamari

さっそくご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    3/15が祝日だったので16までってことですかね?
    15が期日だと思い、税務署のポストに投函しました。
    開業したと同時に青色にする方が多いように見えたので、早めがいいのかなと思っていました😰
    令和2年度の確定申告の件は去年の年末まで前の会社に勤めていたので、年末調整してもらい、住宅関係のみ自分で確定申告行いました!
    認識不足でしたらすみません、、

• 5月19日
  • しのすけ

しのすけ

そうですそうです。3/16までなのでポストに投函したのであれば来年にする確定申告は青色申告で大丈夫ですよー!
    開業して2ヶ月以内、もしくは3/15までに、だったと思うので問題ないかと。

• 5月19日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    解決しスッキリしました✨
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️🌿

• 5月19日