※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

子供の世話で忙しく、自分の時間が取れず悩んでいます。寝る前にやろうと思っても、子供がなかなか寝付かず困っています。

年子のお母さん一日のスケジュール大まかで良いので
教えてください🙇‍♂️

なんか毎日バタバタで自分の時間がほんとに無いです😭
やりたい事やらなきゃならないことたくさんなのに
毎日子供達が寝静まってからやろう!って思ってても
中々スパッと寝てくれず自分が先に寝落ちしちゃう感じで😭

コメント

deleted user

6時起床
↓朝ごはん&家事
9時 土手など三密を避けて散歩

11時帰宅&昼ごはん

12時~15時 お昼寝

~17時 庭or自宅遊び&家事

18時 晩御飯

19時15分 お風呂

20時 寝る部屋へ

この流れになってからは両方21時には寝てくれるようになりました❣⃛
その後は自分の時間として1.2時ぐらいまで起きてます🤣

☆

お疲れ様です!

私は、朝8時に下の子の授乳をするついでに上の子も起こします。
授乳終わったら下の子のおむつ交換、着替えをしちゃいます!
そのあとに私と上の子とはご飯を食べて終わったら歯磨き着替え、オムツをかえます。

終わったら洗濯干して、夜のご飯を作ってそうしてるうちに昼御飯です😅

午後はお出かけしてます!

味噌mayu

6時起床

7時朝ごはん

9:30~11:30さんぽ

12:00お昼ごはん

13:00~16:00昼寝

17:00夜ごはん

18:30お風呂

19:30赤ちゃん先に寝室へ

20:00上の子と寝室へ

21:00完全就寝

朝ごはんから散歩に出るまでに夕飯の下準備しておいて夜は焼くだけ盛り付けるだけってしてます!夜は一緒に就寝です☺️自分の時間はこどもたちが昼寝している時くらいかな?でも赤ちゃんが添い寝大好きなので一緒にお布団入ってスマホいじって献立たてたりしてます(笑)自分の時間も家事のことで頭がいっぱい💥